« いま一度「ライヴ」を考える。 | トップページ | 残念がってくれた人のために。 »

2010年9月28日 (火)

満員御礼!!!!!(写真追加)

10092703 『Match Box Live vol.36』三周年ライヴが終わりました。

主催者側も驚きの満員御礼!!!!!

月末月曜日の雨の日に・・・本当にありがとうございました。

本当に続けてきて良かった・・・。

10092706 単なる通過点と言いながらも

やはりこうして皆さんから「おめでとう!!」と声を掛けられると

嬉しいモノです。

その分3年間の成長を見せなければいけないと気合も入ります。

気合入りまくりでした(笑)。

リハーサルよりも声がデカかったらしいです(笑)。

ふと歌いながら、ステージから客席を眺めると

10092709 歌を真剣に聴いてくれている人

体を左右に動かしている人

笑顔の人

様子をうかがっている人

手拍子をしている人10092711

メモをとっている人(笑!)

酔っぱらってる人(笑!!)

それぞれの人達がそれぞれの楽しみ方で

同じ空間を共有していました。

そして3年間のライヴを共に応援で頑張ってきてくれた人の顔や

10092715 最近、来てくれるようになった方々

初めて連れられて来られたお客さん

様々な形で『Match Box』に関わってくださったみなさんの顔が

2時間の間に浮かんでは消えて

その積み重ねの上に自分が立たせてもらっている事を強く感じました。

こういう記念ライヴはやっぱり色んな事を思い出しますね。

『Match Box』の前にやっていた『音楽部屋』という企画ライヴも思い出しました。

新曲と古いレパートリーが混在するセットリストの中で

自分が作って来た曲が間違いではなかった事も感じとれました。

自分が『Match Box』のために悩んだり考えたりした全ての事が

10092716 今日のライヴには凝縮されていました。

でも色々書いても

最後にお客さんが笑顔で帰ってくれてたらそれでいいんです。

それが全てです。

来月からまた新人の気持ちで頑張ります。

新しい挑戦もどんどんしていきたいと思います。

もっとたくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張ります。

とにかく今日は最高の夜でした。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.僕は歌う、君と歌う

03.天使と悪魔

04.Just a Little Love

05.この風に身をまかせて

06.Rainbow

07.Your Smile

08.地平線

09.癒しのボッサ

10.ボクの宇宙

11.Dreamy

12.アンブレラ

13.三日月の舟

14.SARA

15.FLOWER SHOPのおねぇちゃん

16.Crazy Paper Driver

17.Oh ! Darling

18.二人はRUN AWAY

19.LET IT BE

20.Sunny

21.猫の手も借りたい

22.奇跡

(アンコール)

23.少年の歌

|

« いま一度「ライヴ」を考える。 | トップページ | 残念がってくれた人のために。 »

コメント

とってもステキで感動的なライブでしたね!!
オープニング曲から一気に引き込まれて、
大好きな『天使と悪魔』では、「わ~っ、来れて良かった~」と早くも興奮状態でした。

それから、私も、当日は来れなかった以前にご一緒したことのある方達の顔が浮かびました。
きっと安田さんの思いが、そうさせてくれたのでしょうね。
“生き物”のライブは、新鮮でいて懐かしさがあって、力強さと思いやりの心をいっぱい見せて笑ってくれました。
こちらからも言わせてください。
「安田さん、マッチボックスを続けてくれてありがとう~♪♪」

投稿: ぽこあぽこ | 2010年9月28日 (火) 19時37分

ぽこあぽこさん
続ける事の難しさとそれを成し遂げた喜びは本当に比例しますね。
3周年は長いようでアッと言う間。
だけど3周年は短いようでたくさんの経験を
積ませてくれました。

これからも応援よろしくお願いしますね。
頑張りますので!!

投稿: 安田仁 | 2010年9月29日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/49583124

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!!!!!(写真追加):

« いま一度「ライヴ」を考える。 | トップページ | 残念がってくれた人のために。 »