« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

はやすぎるぞ。

9月も終わりですかぁ…。

はやいなぁ。

今月もいろいろありました。

来月もよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

残念がってくれた人のために。

早速ですが、3周年記念ライヴの動画アップします。

ダイジェストでPart1 & Part2 に分かれています。

ニューアルバムに収録される新曲は『三日月の舟』以外

この動画には収録されておりませんのでご了承ください。

月末の月曜日ってライヴに来にくいんですよね。

この日も来たいけど・・・ってメールがたくさん来ました。

”生”には勝てないでしょうが、雰囲気だけでも楽しんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

満員御礼!!!!!(写真追加)

10092703 『Match Box Live vol.36』三周年ライヴが終わりました。

主催者側も驚きの満員御礼!!!!!

月末月曜日の雨の日に・・・本当にありがとうございました。

本当に続けてきて良かった・・・。

10092706 単なる通過点と言いながらも

やはりこうして皆さんから「おめでとう!!」と声を掛けられると

嬉しいモノです。

その分3年間の成長を見せなければいけないと気合も入ります。

気合入りまくりでした(笑)。

リハーサルよりも声がデカかったらしいです(笑)。

ふと歌いながら、ステージから客席を眺めると

10092709 歌を真剣に聴いてくれている人

体を左右に動かしている人

笑顔の人

様子をうかがっている人

手拍子をしている人10092711

メモをとっている人(笑!)

酔っぱらってる人(笑!!)

それぞれの人達がそれぞれの楽しみ方で

同じ空間を共有していました。

そして3年間のライヴを共に応援で頑張ってきてくれた人の顔や

10092715 最近、来てくれるようになった方々

初めて連れられて来られたお客さん

様々な形で『Match Box』に関わってくださったみなさんの顔が

2時間の間に浮かんでは消えて

その積み重ねの上に自分が立たせてもらっている事を強く感じました。

こういう記念ライヴはやっぱり色んな事を思い出しますね。

『Match Box』の前にやっていた『音楽部屋』という企画ライヴも思い出しました。

新曲と古いレパートリーが混在するセットリストの中で

自分が作って来た曲が間違いではなかった事も感じとれました。

自分が『Match Box』のために悩んだり考えたりした全ての事が

10092716 今日のライヴには凝縮されていました。

でも色々書いても

最後にお客さんが笑顔で帰ってくれてたらそれでいいんです。

それが全てです。

来月からまた新人の気持ちで頑張ります。

新しい挑戦もどんどんしていきたいと思います。

もっとたくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張ります。

とにかく今日は最高の夜でした。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.僕は歌う、君と歌う

03.天使と悪魔

04.Just a Little Love

05.この風に身をまかせて

06.Rainbow

07.Your Smile

08.地平線

09.癒しのボッサ

10.ボクの宇宙

11.Dreamy

12.アンブレラ

13.三日月の舟

14.SARA

15.FLOWER SHOPのおねぇちゃん

16.Crazy Paper Driver

17.Oh ! Darling

18.二人はRUN AWAY

19.LET IT BE

20.Sunny

21.猫の手も借りたい

22.奇跡

(アンコール)

23.少年の歌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

いま一度「ライヴ」を考える。

ステージを怖い・・・って思った事があります。

何回も何回もあります。

こんなことライヴの当日に書くもんじゃない(笑)。

でもそれが真実なんです。

なんでもない顔をしていますよ。

それが宿命。

バレたらおしまい。

その恐怖は積み重ねた練習・・・

本番を想定したリハーサル・・・

頑張って来た経験・・・

万全を尽くした時に少しだけ癒えるものです。

ライヴは楽しい・・・でもそれと同時にライヴは怖ろしい。

生き物であるライヴが

今日は笑ってくれるか、襲いかかってくるかは

僕とお客さんの真剣勝負で決まります。

・・・実は少し考えさせられるライヴを観てしまいました。

ひとつの狂った歯車が全てをおかしくさせてしまいました。

明日は我が身なのです。

僕はその時その時で

自分に出来る最高を胸にステージに立ってきたつもりです。

どう感じるかは見る人次第。

だけどベストを尽くしてなければ言い訳ばかりになってしまう。

もう言い訳するのはやめる事にしたんです。

どんな時でも応援してくれる人がいてくれる、という事に気付いた時

僕はそう決めました。

まだまだ足りない部分が多い僕ですけれど

観に来なかった人が「いけなくてごめんなさい」ではなくて

「いけなくて残念でした」と言われるようになります。

今日の3周年記念ライヴ、頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

リハだらけ。

これからBUNNY CLUBのリハーサルです。

もう一カ月を切っているのでしっかり頑張って来ます。

Match Box のリハーサルは明日です・・・(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

そしてピーポーナイト。

都雅都雅『ピーポーナイト』行ってきました!!

一緒に釣りに行った時に観に行こうと決めていました。

バス釣りの時とは打って変わって

ピーポーインザプラネッツのぎいちくんはカッコよかった(笑)。

前回BUNNY CLUBと対バンした1月の時と印象が全く違いました。

アコギとカホンがバッチリ息が合って

歌の世界に引き込まれていきました。

最後にはお客さんの手拍子も勝ち取り

みせつけられた感が・・・(笑)。

やるなぁ~。

とても刺激を受けました。

僕も月曜負けないように頑張らないと。

刺激し合ってお互い成長出来ますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

続けることは・・・。

来週は『Match Box Live vol.36』、3周年です。

選曲も決まり、じっくりとリハーサルしていますよ。

もう3年ですか・・・早いですね。

月に1回ワンマンというプレッシャーで

正直やめようかなと思った時期もあったので

本当にやめなくて良かったと思っています。

これからも続けていけばいくほど悩みも多くなるでしょう。

しかしながらその悩みは向上心の現れでもある訳です。

そしてボクの悩みとは関係なく

皆さんにはとにかく楽しんでもらえれば嬉しいかな。

自分にしか出来ないようなライヴを

これからもやっていきたいと思います。

まだまだ通過点ですから。

来週月曜日、ぜひ観に来てくださいね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ピーポと釣りとバスとギル。

10092014ついにやって来ました。

久々、念願の琵琶湖です!!

ピーポーインザプラネッツのぎいちくんと一緒です。

普段ライヴハウスという薄暗い場所でしか会わない人と

自然の中で一緒にいるというのは不思議な感覚ですが

10092002 飄々とした(?)ぎいちくんは

湖と草むらと釣竿とブルーギルがよく似合ってましたよ(笑)。

「安田さん、10年前の糸ってまだ使えますかねぇ?」

「釣れなかったら大丈夫ちゃう?(笑)」

でも見事にミノーでブルーギルを釣っていました(笑)。

10092001 僕はと言いますと・・・

じゃじゃ~ん、4匹ゲット!!

ずっと行きたい行きたいと言ってきただけあって

ちゃんと釣って結果を残しました。

その後、食事しながら

10092004結構まじめな音楽の話したり

帰りにはよしや楽器へ寄って

高いギター弾かせてもらったして

非常に有意義な三連休の最終日なのでした。

10092003リフレッシュ!!

また行きたいと思います。

・・・というか

いろんな人と行ってブログに連載しようかな(笑)?

10092006 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

レコーディング・セミナー。

BUNNY CLUBがリハーサルスタジオを変更して約1ヵ月。

新しく完成したスタジオRAGの西院店。

そこで無料のレコーディング・セミナーを開催するという事で行ってきました。

当初バニーのメンバーも来る事になってましたが

サボりやがった!!(笑)

まぁ、レコーディングに興味があるのは僕だけなのでいいんですけど(笑)。

講師の方も知ってる人だし

アシスタントの方も先日のレコーディングで担当してくださった方だったので

気楽な感じで楽しめました。

僕としてはエンジニアとしてのテクニックを学ぶというよりは

アーティストとしてレコーディングを楽しみながら

どの時点まで自分で録った音を加工して

エンジニアさんにいい感じで渡せるかという部分での

勉強会みたいな気持ちでした。

Pro Tools HDを使って実際にレコーディングを進めていった訳ですが

操作の速いこと(笑)。

僕らの感覚から言うと

早打ちガンマンのヒーローみたいなものです(笑)。

4時間みっちりの内容の濃いセミナーでした。

その後の会話で

「ぜひレコーディングを!!」という話が・・・。

ハイ、すぐに来ますよ。

・・・

その後、河原町へ出て

ニューアルバムのジャケットの打ち合わせ。

今回はジャケットについても結構言ってます(笑)。

細部にまで気を使ってる感じ。

そういう作品なんです。

まぁ、いろいろ言えばその分発売が遅れるだけですけどね(苦笑)。

でもお互い納得して作り上げたいんだから仕方ないんだな、コレが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

タフ。

インストア・・・非常に困難なライヴでした。

人の足が止まらない・・・経験上、連休は特に。

なかなか難しいですね。

たくさん誉められたりもしてきましたが(笑)

一気にそんな事忘れさせてくれます。

音楽は気まぐれです。

自信なんて吹っ飛びます。

しかし、しかしですねぇ・・・

そんな中にも僕に勇気をくれた子がいるんですよ。

今日は完全にその子に助けられました。

その子は過去のインストアで出会いました。

まさしくインストアに泣き、インストアに助けられた訳です。

いつも花をくれる人も来てくれました。

だから本当の事を言うと、心が折れそうなあの状況で

全く心は折れなかったのです。

自分の音楽が通じる時、通じない時・・・様々ですが

少なくとも僕の音楽を聴きに来てくれた人がいた事によって

僕はタフな心を持てます。

絶対、こんな事で負けない。

ゆるがないよ。

応援してくれる人さえいてくれたらね(笑)。

JEUGIAのインストア・ライヴも

まだ続けられそうです。

なんとかニューアルバム発売まで・・・いやそれ以降も

京都のアーティストとしてお互いに助け合えるように

頑張りたいと思います。

あと、このタフな状況での自問自答の中で

ライヴを一本追加することにしました。

10月6日(水)

京都ミューズホールで弾き語りします。

よろしくお願いします。

9月はなかなか考えさせられる月のようです。

終わりよければすべて良しになるように頑張ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

フライングV弾きたくなってきた。

フライングVの本を読んでました。

おお!弾きたくなってきた!!

・・・でも今日はアコースティックギター弾きます(笑)

よろしくお願いします。

本日17時より JEUGIA三条本店

インストアライヴ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ゆっくりと、そしてしっかりと。

ミックス&マスタリングを担当してくれる

曽根田浩輔から連絡が・・・。

ご多忙の中、少しずつなりとも作業をしてくれているらしいです。

関係が復活し、マスタリング・エンジニアとして今回が3作目となりますが

今回のニューアルバムが最も彼の力が発揮されるはずなので

僕自身も非常に期待しているのであります。

また日曜日にはジャケット製作の打ち合わせもあります。

「9月の末、完結」を目標にしながらも

しっかりと良いモノになるように妥協せず頑張りたいと思います。

さてそうしている間に僕は大事なライヴが目白押し。

18日、17時よりJEUGIA三条本店でインストア・ライヴ。

27日の『Match Box Live vol.36(3周年)』

この日は是非観に来てもらいたいですねぇ・・・よろしくお願いします。

ただいま、セットリストを作っています。

リクエストがある方はエピソードを添えてしてくださいね。

10月17日にはBUNNY CLUBの15周年記念ライヴがあります。

コチラも何卒よろしくお願いします。

チケット販売しておりますので、ご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

なし。

100915梨の季節がやってきます。

僕は梨が大好きです。

本日の朝食は梨と葡萄。

今日も一日頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

一筋の光。

釣りに行けないこの辛さ。

音楽で溜まったストレスは・・・音楽で返せ!!

という事で、黙々とライヴのためのリハーサル開始です。

アイデアが湧くと弾き方まで変わる訳です。

「こんな感じで演奏したら面白いかな?」なんて考えながら・・・。

実力は伴ってなくとも音楽バカでございますとも(笑)。

開き直りが肝心ね。

いつもと同じかもしれない曲を

いつもと違う弾き方で

いつもと違う気持ちで

そんな3周年のライヴにしたいと思っています。

リクエスト早めにくださいね。

ただ、今回は3年間で演奏した曲に限ります。

その曲に対する思い入れがある方はエピソードを添えてください。

ライヴで紹介します。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

リフレッシュしたい。

外から帰って

フ~ッ一息ついて

夕飯食べて

ケースからギターを取り出して

おもむろに、思うままに一人で弾いています。

でもやっぱり何も考えずに、って感じじゃないんだな。

月末のライヴの事もそうだし

これからの事もそう・・・。

何かにとらわれながら部屋で歌ってます。

無心に楽しんで弾いてる感がない。

最近、ずっと何かと闘ってる気がします。

ちょっと背伸びしすぎてるかもね。

リフレッシュしたいなぁ。

ぎいちくんと早くバス釣りに行きたい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

故郷。

スタジオ練習でした。

10091201 ただいまBUNNY CLUBは

10月17日のライヴのリハーサル真っ最中。

珍しく真面目に頑張っているのでした(笑)。

1ヵ月前ぐらいからスタジオを変更して・・・

部屋によって音の響きなんかにクセがあるので

10091202 いくつかの部屋を試そうとしたのですが

昨日の部屋は当たりでした。

リハーサルしやすい音でした。

かなり集中した練習が出来ました。

15周年ライヴというのはいつものライヴとはやはり違う訳で・・・。

10091203_3 自分たちなりにセットリストを考えたり

工夫したりしています。

8月はレコーディングやソロ弾き語りなどで

一人で作業する事が多く

なんとなく孤独感を感じたりしていたんですけど

やっぱりバンドで音を出すのは楽しいです。

故郷に帰った気分です。

10月、楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

はなたれた。

急に朝晩が涼しくなり

体調管理失敗してしまいました。

朝から鼻垂れ・・・。

鼻炎の薬飲んだらボーっとしてしまって仕事にならなかった。

ライヴがなくて良かった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

動画編集。

なんかもうパソコンのない生活が考えられない状態になりました。

10月のBUNNY CLUB15周年記念ライヴに関連した

映像の編集に追われました。

こういうのは全部僕の役目(笑)。

以前にもライヴDVDとか売り出しましたね。

あれの編集も大変だったけど面白かったなぁ。

映像編集は結構やり始めるとクセになりますよ。

今回の映像も僕が作らせていただいたのですが

かなり良い出来だと自画自賛しております。

楽しみにしておいてください。

ダメだ、早く寝ないと・・・おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

今度こそ今度こそ。

レコーディング終了と何度もブログで書いては

追撃戦だの手直しだのとやり直しをしてきた訳ですが

今日が本当に最後ではないかな?と思うのです(笑)。

というのもほとんどのデータはもう僕の元を離れて調整に入っていて

最後に手直しとして『Umbrella』という曲のストリングス・アレンジを

新しいソフトを購入して頑張っていたのです。

ですから、今日まで頑張って来たのは

歌入れとか楽器を弾いていたのではなく

ほとんどがソフトのインストール、PCとのにらめっこ、編集作業・・・

など音楽とは程遠い作業を中心に進めていました。

しかしながら前日にも書いたようにPCの不具合が解消せず

悪戦苦闘を続けながらも

なんとかデータの書き出しには成功。

執念で全工程を終了させました(笑)。

東京とも連絡を取り始めて

なんとか年内の発売を目指したいと思っていますが

なにしろここからは正直読めない部分もあるので

急ぎながらも慎重にいきたいと思っています。

この時、電話で話したのは

いよいよ僕にとって「Xデー」とも言うべき

東京での初ライヴ、という話にもなりました。

最近何かと東京との縁が出来ているので

もしかするとリリースに合わせて遠征、もあり得るかも・・・。

まだ「かも」程度の話ですけどね。

もうひとつだけPro Toolsを使った作業が残っています。

BUNNY CLUBの15周年記念ライヴに合わせて・・・。

おやすみなさい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

音はいいんだけどなぁ。

ここ数日、頭を悩ましていたオーケストラ音源

EASTWEST/QUANTUM LEAP SYMPHONIC ORCHESTRA Silver Complete

いろいろやってみましたが

やはり不安定極まりない状態です。

PCのスペックの問題ではないだろうか、という所に気持ちが落ち着きつつあります。

残念ながら頻繁に使うことは現時点では難しい。

ただ今回の弦楽四重奏に関してはWAVへの書き出しに成功したので

あとはなんとかWAVでの編集で本物のストリングスへ近づけたい

・・・近づけてもらいたい(笑)と思います。

う〜ん、最後の最後で非常に残念!!

これもDTMという音楽での貴重な経験だな。

ただでは起きないと言ったらおかしいですけど

今回の対処の際、少しだけMIDIの勉強なんぞしてみて

マルチティンバーでMIDI音源を鳴らせたのは一人感動したりしていました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

どうしても伝えたくて。

不定期更新ごめんなさい。

昨日のオーディション後に

たくさんのメールやコメントをもらいまして・・・。

思わずウルっとしてしまいました。

当然悔しくてじゃないですよ(笑)。

なんか物凄くパワーをもらいました!!

僕、この気持ちを胸に今日も作業頑張ります。

本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の夢。

非常に暑い一日でした。

まさかニュースになるまでの暑さになるとは・・・(苦笑)。

ご存じのように僕はオーディションと名のつくものには

ほとんど無縁の男。

若い時はただの臆病者でした。

年齢を重ねてからはオーディションというものに興味を感じませんでした。

Dscn3684 でもそれは負け惜しみだったのかもしれません。

やっぱり自信がなかったのだろうと思います。

3年頑張ってきて、少しだけ夢を見ました。

今の自分なら何か変われるかもしれないって。

綺麗ごとじゃなく

応援してくれる人が喜んでくれそうな気がして

とにかくいつもの自分らしくやろうと思いました。

素晴らしいアーティストがたくさんおられる中で

Dscn3688僕はこれまでの自分を信じて堂々と歌わせてもらいました。

悔しいけど後悔はありません。

こんな暑い日だったけど

今一番お気に入りの長袖のステージ衣装にしました。

お昼の野外ステージには不釣り合いだったかもしれませんが

みんなが育ててくれた曲『三日月の舟』を歌いました。

エントリーには

広瀬勝樹がいて、藤井ひろしさんがいて

控室でたくさんしゃべって、そして最優秀賞を獲ったhiroshi君がいて

初めてちゃんと挨拶したZAIさんがいて

久しぶりに話した山田兎さんがいて

そして裏方には懐かしい音楽関係の人たちがいて・・・

こんな暑いのに応援に来てくれた人もたくさんいました。

それはオーディションのようで

何か不思議な”夏の夢”のような時間でした。

今日審査員の方に、「場数を踏んでて安定している」というような

Dscn3681 ニュアンスのお言葉をいただきました。

とんでもない・・・緊張してるんですよ。

それを見せないようにやってるんですよ。

帰り際に「あなたの歌、凄く良かったです。」と

言ってくださった方がいました。

その方に僕は救われ、大きな勇気をいただきました。

ありがとうございます。

また明日から順位をつけない音楽の世界に戻ります。

大きなおみやげは持って帰れなかったけど

Match Box 3周年とBUNNY CLUB15周年のライヴは

この経験を活かして全力で頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。

それと、最後に今日出場したアーティスト10組のみなさんには

それぞれにこの公開オーディションにかけるドラマがありました。

それを同じ中で見れた事は幸せだったと思います。

みなさん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

速報。

とにかく速報です。

残念ながら、オーディションは不合格でした。

暑い中わざわざ観に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

やっぱり結果は大切ですし

勝負事ですから、悔しくないと言ったらウソになります。

でもこの緊張感や経験が

また何か自分の力になってくれたら報われるかな?

改めて夜にまとめ書きますね。

本当に来てくれた皆さん、御苦労さまでした。

本当に本当にありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決まった。

出演順決まりました。

5番目、ど真ん中です。

暑いよぉ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”自分らしく”・・・でしょ。

「フォークコンサート京の旅人」公開オーデションの日です。

リハーサルは10時半スタート

リハーサルも公開ですので、どなたでも見れるようですよ。

公開オーディションのオープニングは14時。

出演順は当日抽選で決まるようです。

一次審査通過の10組が1曲フルコーラスで勝負します。

審査結果発表も含めて

終演は16時半ごろ。

暑い中での一日仕事になりそうです。

自分以上でもなく自分以下でもなく

自分らしく歌います。

その先に何かがあれば嬉しいです。

さぁ早く寝よ(笑)。

僕は10時半から声なんか出ません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

早寝早起き。

ここ数日のPCインストール騒ぎで疲れてしまいました。

今日明日は早く寝ようと思います。

バニーのリハーサルも休みます。

彼らは明日はBUNNY CLUBではなく、バルーンファイターズです(笑)。

僕も体を慣らさないと朝10時半のリハーサルなんて

全く声が出ませんから・・・。

おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

やっとこさ・・・。

やっとストリングス音源が鳴りました。

やっぱり今まで使っていた音とは違います・・・が

良い音になった分、細かい設定をしないと

本物の感じは出にくいです。

あと、メモリ不足になりやすいので

この部分も解消せねばなりません。

まだゆっくり研究する時間もないので

6日以降にじっくりと色々試してみたいと思います。

とにかく音が出てくれて良かった・・・。

今日、以前紹介したHABBLE(ハッブル)という

写真集を買いましたよ。

ハッブル宇宙望遠鏡打ち上げ20周年記念の本だそうです。

今回のニューアルバムで縁が出来た宇宙の本探しも

おそらくこれでひとまず終了ってところですかね。

ゆっくり読んで鑑賞する時間が欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

完全なる誤算。

終わったはずのレコーディング再追撃戦のための一日。

どうしても気になる弦楽器の音を変更したくて

音源購入を決意、もう少しだけ作業しようと決めたのでした。

予定通り朝にストリングス音源が家に届き

再調整をかける・・・はずでした。

まさか、ソフトのインストールに7時間もかかるとは!!

一時は「インストールの残り時間24時間47分」と出て

顔面蒼白になりましたが・・・。

ちょうどインストールが終了した瞬間に家の呼び鈴が鳴り

BUNNY CLUBが打ち合わせのためにやって来ました。

そう、作業はこれでタイムアップ。

インストールだけの一日。

完全なる誤算でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

詳細届く。

詳細がやっときましたよ。

「フォークコンサート京の旅人・公開オーディション」

9月5日(日) 場所:円山公演音楽堂

入場無料 開演14:00 (開場10:30 公開リハーサル)

だそうです。

一次審査通過者10名が生演奏1曲で勝負!!

だそうです。

なんかこうやって書くと、緊張感が増します(笑)。

よかったら応援に来て下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »