« 延長戦。 | トップページ | Tammyさんと再会。 »

2010年8月20日 (金)

全てが出揃った。

ストリングス・アレンジに挑戦してみました。

・・・とは言っても同じフレーズのオクターブ違いを重ねただけなんですが。

どうしてもレコーディングしたかった『Umbrella(アンブレラ)』。

アコギとピアノとドラム。

ここにストリングスを重ねました。

アンサンブルはヴァイオリン2+ヴィオラ1+チェロ1、あとフルート。

本物ではないのでどうしても音に無理がありますが

何しろこういうコードを単にならすストリングスではなく

本当の弦楽四重奏のアレンジを意識したやり方が初めてなので

やっていても非常に興味深いモノでした。

強弱に気を使いながら、編集するのは集中力がいりますが楽しいですね。

とりあえず、今日の時点でのレコーディングまとめをCDにやいて

今聴いています。

最終的に使うかどうかゆっくり考えたいと思います。

あと、新曲『ボクの宇宙』の手直しが完了しました。

おそらくコレはOKテイクとして出せそうです。

これで全曲が形となって揃いました。

細かい部分はもう少し触るかもしれませんが

具体的な音になった事で、いよいよアルバムが真実味を帯びてきました。

|

« 延長戦。 | トップページ | Tammyさんと再会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/49195261

この記事へのトラックバック一覧です: 全てが出揃った。:

« 延長戦。 | トップページ | Tammyさんと再会。 »