« そして再び音楽室。 | トップページ | ミック・マラカス・ジャガー。 »

2010年7月29日 (木)

フラットな音でお願いします。

モニター・スピーカー届きました。

サウンドハウス、仕事が速い(笑)。

Image0451 YAMAHA ”MSP5 STUDIO”です。

こういう部分への出費は

ついつい後回しにしていまう悪いクセもあったのですが

今回ばかりは「絶対に買うぞ!!」という強い信念の基に即行動。

27日の夜にネットで申し込み、28日の11時にコンビニ決済したら

29日の今日の12時には商品が着いていました。

凄いなぁ~。

Image0441 これでPC周りの機材はかなりしっかりしたものになりました。

僕自身では本当の細かい調整はしませんが

自分でイメージを作るラフミックスや

録り音の確認などもかなり思ってる音に持っていけるのではないかな?

もともとラフミックスを別のデッキで聴いた時の

あまりの音の違いに愕然とした事が今回の購入の動機なので

なんとか、この部分が改善され

自分自身が持つ音調整に対するコンプレックスを

少しでもフォロー出来れば嬉しいかなぁ、と。

あくまでも、本当に技術を持たれたエンジニアさんに

自分のやりたい事を伝えられる程度でいいんですけどね。

そうしないと歌を作る時間が無くなってしまいます。

その部分には手を染めませんよ・・・多分(笑)。

僕の多重録音は仲良くさせてもらってる

エンジニアさん達の心優しいアドバイスのおかげで成り立っています。

いつもありがとうございます。

|

« そして再び音楽室。 | トップページ | ミック・マラカス・ジャガー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/49004650

この記事へのトラックバック一覧です: フラットな音でお願いします。:

« そして再び音楽室。 | トップページ | ミック・マラカス・ジャガー。 »