« シャッフルさせない曲順。 | トップページ | イタタタ・・・。 »

2010年7月13日 (火)

作業中のアンナコト・コンナコト。

Image0311_2 ここ最近の作業はこんな感じ。

Pro Toolsを立ち上げて

細かい編集作業をします。

次にピアノを弾きます。

Image0321 これはレコーディングだけでなく

ライヴの練習や作曲も兼ねています。

そして・・・

アコギを弾きます。

Image0331  アコギもレコーディングだけでなく

練習と作曲、遊び(笑)に使います。

これはライヴでは使わないメルヘンというアコギです。

それからそれから・・・

これが一番今やっている事

歌を歌います。

Image0341 このマイクは

コンデンサー・マイク”AKG-C3000B”というやつです。

ここ数日はロック的な曲のレコーディングが続いているので

コンプをガッツリかけて歌っています。

歌い直しは喉が疲れてしまうので

出来るだけ少ないテイクでOKを出すようにしています。

ダメな場合は、また後日・・・てな感じです。

Image0351 最近はレコーディング中に

ツイッターでつぶやいたりしています。

ストレス発散です(笑)。

なかなか楽しいですよ。

(ツイッターサイト)http://twitter.com/hitoshiyasuda/

登録してフォローしてもらう事でツイート(つぶやき)を見たり

自分もツイートする事が出来ます。

ブログよりも手軽です。

興味のある方はどうぞ。

さぁ、作業に戻ろう。

|

« シャッフルさせない曲順。 | トップページ | イタタタ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48868306

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中のアンナコト・コンナコト。:

« シャッフルさせない曲順。 | トップページ | イタタタ・・・。 »