« 言葉遊びの難破船。 | トップページ | スパート。 »

2010年7月 3日 (土)

アルバムの進行状況。

今日のレコーディングで山場と見ていた曲のレコーディングが

一応終了しました。

前に書いたように歌詞の変更があったからです。

タイトルは『スパイラル』になりました。

さぁ、アルバムもかなりレコーディングが済んだ感じです。

いよいよ本当に形になってきましたよ。

ところで

僕はこのアルバムのコンセプトに関して何処までブログで書いたんでしょう?

忘れてしまいました(笑)。

今回の作品・・・

アルバム・コンセプトが”宇宙”となっております。

”宇宙”をイメージした曲を中心に構成されています。

ここまで練ったのは初めて。

デモテープ時代で言うと『ROUND ROUND ROUND』が

最もコンセプチュアルでしたが

今回はレコーディング機材のグレードアップのおかげで

かなり壮大なサウンド作りが出来ていると自負しております。

やりたい事やってるって感じ(笑)。

もうライヴに来ていただいてる方は何曲か弾き語りで聴いてもらってますが

現在の時点で収録曲のタイトルを発表出来るのは

ついに登場の『三日月の舟』

先々月のライヴから演奏しているバラード『奇跡』

ライヴですでに人気曲になっている『Just a Little Love』

2年前にMatch Boxで初めて歌った『Dreamy』

今日レコーディング終了の『スパイラル』

そして以前ブログに書いた『空から舞い降りたメロディ』

計6曲です。

ここにまだ完成していても発表されていない曲が2曲

歌入れ待ちが2曲

これからレコーディングする曲が2曲

・・・こんな感じです。

数で言うとまだまだな感じですが

感覚的には、かなり近づいてきていますよ。

レコーディング以外の打ち合わせもそろそろしていきたいと思います。

頑張ります。

|

« 言葉遊びの難破船。 | トップページ | スパート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48780082

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムの進行状況。:

« 言葉遊びの難破船。 | トップページ | スパート。 »