« 大車輪に思いを寄せて。 | トップページ | 作業中のアンナコト・コンナコト。 »

2010年7月12日 (月)

シャッフルさせない曲順。

音楽室です。

MDに入れた11曲分のラフミックスを

イメージした通りに並べて聴いています。

毎回言っているように今作は流れをあらかじめ決めているので

僕が想像で考えた部分と現実の聴こえ方の溝を埋めるべく

何度も何度もアルバム単位で確認しています。

例えば、「この曲の間は繋がっていた方が良い」とか

「この曲とこの曲の順番は変えた方がカッコイイ」とか。

アルバムを1曲単位で聴いたり、すぐに早送りされる事を非常に嫌う性格なので

出来るだけ抵抗している訳です(笑)。

流れがスムーズな方が楽しいじゃないですか。

でもそれを1曲ずつに分離しても、ちゃんと成立していたら最高だと思うし。

独りよがりであったとしても、そこには命を掛けるべきです。

それが僕が感動してきた音楽なのですから。

で、だいぶ良い感じになってきました。

細かい部分に手直しを入れたりしています。

真剣に遊んでいます(笑)・・・ただ音楽で遊んでいるんじゃなく、”真剣”に。

今までだってそうだった。

『GET BACK TO THE FINE DAY』は僕の最高のアルバムだ!!

って思って作ってましたもん(笑)。

そのぐらいの気持ちがないと、人様に自分の音楽をお聞かせ出来ません。

だから、今作ってるニューアルバムは

僕の最高傑作です・・・と思います・・・だといいな(笑)。

明日も接骨院で作業です。

頑張りまぁ~す。

|

« 大車輪に思いを寄せて。 | トップページ | 作業中のアンナコト・コンナコト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48863300

この記事へのトラックバック一覧です: シャッフルさせない曲順。:

« 大車輪に思いを寄せて。 | トップページ | 作業中のアンナコト・コンナコト。 »