« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

時間ないよ~。

昨日は作業と打ち合わせでした。

『スペースマン』

『ボクの宇宙』

『Dreamy』

『スパイラル』

この4曲分、自分で聴くためのラフミックスを終えて試聴しています。

いい感じ。

夜はバニーの15周年の打ち合わせに行きました。

企画やセットリストまで決めてきました。

午前2時までかかりました。

その後打ち合わせで話した事の作業を・・・。

午前5時までかかりました・・・。

・・・。

さて本日17時より

JEUGIA三条本店にて久しぶりのインストア・ライヴです。

30分ほど歌ってますよ。

その後は・・・また打ち合わせです(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

ミック・マラカス・ジャガー。

Image0461 マラカスはこう持つのがカッコイイ。

ミックだ!!

ミック・ジャガーだ(笑)!!

こう持って”シャカシャカシャカシャ・・・・♪”と振る。

ただいま、一人でローリング・ストーンズ気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

フラットな音でお願いします。

モニター・スピーカー届きました。

サウンドハウス、仕事が速い(笑)。

Image0451 YAMAHA ”MSP5 STUDIO”です。

こういう部分への出費は

ついつい後回しにしていまう悪いクセもあったのですが

今回ばかりは「絶対に買うぞ!!」という強い信念の基に即行動。

27日の夜にネットで申し込み、28日の11時にコンビニ決済したら

29日の今日の12時には商品が着いていました。

凄いなぁ~。

Image0441 これでPC周りの機材はかなりしっかりしたものになりました。

僕自身では本当の細かい調整はしませんが

自分でイメージを作るラフミックスや

録り音の確認などもかなり思ってる音に持っていけるのではないかな?

もともとラフミックスを別のデッキで聴いた時の

あまりの音の違いに愕然とした事が今回の購入の動機なので

なんとか、この部分が改善され

自分自身が持つ音調整に対するコンプレックスを

少しでもフォロー出来れば嬉しいかなぁ、と。

あくまでも、本当に技術を持たれたエンジニアさんに

自分のやりたい事を伝えられる程度でいいんですけどね。

そうしないと歌を作る時間が無くなってしまいます。

その部分には手を染めませんよ・・・多分(笑)。

僕の多重録音は仲良くさせてもらってる

エンジニアさん達の心優しいアドバイスのおかげで成り立っています。

いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

そして再び音楽室。

今月の大きなライヴを3本を経て

音楽室に戻ってきましたよ。

そしてレコーディングに欠かせないモニタースピーカー購入を決意しました。

いろんな方にアドバイスをいただき

YAMAHAの”MSP5 STUDIO”に決定。

昨日のライヴの自分へのご褒美ですな(笑)。

・・・。

・・・。

・・・。

テレビで釣りやってる!!

釣りに行きたい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

これは一体何なのだ!!

2010072601 ただいま!!

一体何事なんだ!!

今日は凄いたくさんのお客さんに圧倒されました!!

平日月末だと言うのに、やってる本人がビックリ!!

というか、ジワ~っと喜びが・・・(泣)。

2010072602 もうすぐ3年。

少しずつ、少しずつ自分なりに成長してきたと思いますが

自分だけでなく、ずっと応援してくれている皆さんにも

その成長が伝わってくれているようで本当に感慨深いです。

2010072603 僕自身が目指すものはもっと大きなものだという事を

皆さんは知ってくれていると思いますが

とにかく今日はこの余韻に浸りたい気分なのです。

”Match Box” 初登場のエレキ・ギター、テレキャスターが大活躍。

2010072607 狂喜乱舞・・・

都雅都雅をダンスホールにしてしまいました(笑)。

新しい武器です。

そしてハミングバードも12弦ギターも頑張りました。

2010072605 とにかく今日の風景が特別ではなく

いつもの風景になるように

僕は毎回勝負のように頑張っていかねばなりません。

もっと大きな夢のために。

2010072606観に来てくださった皆さん、

本当にありがとうござました。

もっとたくさんの方に観てもらえるように努力しますね。

また次もライヴハウスでお会いしましょう!!

これからも全力で頑張ります。

2010072604

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.夢なき世界

03.SARA

04.三日月の舟

05.Blackbird

06.癒しのボッサ

07.Your Smile

08.ノルウェーの森

09.ON MY HOLIDAYS

10.Umbrella

11.Rainbow

12.妹の友達

13.おかしな噂

14.Blue Moon

15.FLOWER SHOPのおねぇちゃん

16.二人はRUN AWAY

17.のっぽのサリー

18.My Love

19.青い空があるだけ

20.Just a Little Love

21.奇跡

22.Sunny

23.猫の手も借りたい

(アンコール)

24.少年の歌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

今更。

毎回毎回僕が選曲に悩んでるのは・・・

その日のライヴが、その日だけの特別なライヴになるようにだよ。

別にやろうと思えば先月と同じ事をしたって問題ないでしょう。

毎月少しでも違うものをみてもらおうという「気持ち」の問題。

そんな事言わなくてもわかってくれてますよね?

それは僕なりの『Match Box』一回一回に対するこだわりなんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のワンマンは。

一日中『Match Box』の事で頭がいっぱいでした。

やっとつかめてきた感じです。

今日はエレキギター増やそうかな・・・なんてね。

そうそう明日はいつもと違うエレキギター持って行きます。

それに合った曲を探しているんですよね。

またギリギリまで選曲悩みます。

思い切った選曲でもやってみたいな。

考えながら、何回も気を失って寝てしまいました(苦笑)。

疲れているんですよね。

ライヴの時までにはスッキリして行きますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

弦交換。

ライヴが近いのでギターの弦を交換します。

一体何本、交換しないといかんのだ???(汗)

エピフォンと、ハミングバードと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

もうこんな時間・・・。

はぁ・・・作業していたらこんな時間になってしまいました。

明日朝から早いのに(苦笑)。

集中出来る時にやっとかないとね。

今日やっとエンジニアの相棒と連絡がとれました。

言いにくいお願いがあったのですが

思い切って言っちゃいました(笑)。

延長延長のレコーディングは7月末を目指して

頑張りたいと思います。

音調整のデーターの受け渡しはお盆前を目標に立てました。

もうすぐもうすぐ、と言いながら時間かかってしまいごめんなさい。

でも今月も『Match Box Live vol.34』とインストアライヴがあるので・・・。

必ず良いモノを作りますので

見捨てずに応援よろしくお願いします(礼)。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

動画アップ。

2010年7月19日、京都ミューズホールでの浴衣姿でライヴ。

『Good Morning Girl』&『Rock'n Roll Jesus~恋するCLOCK』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好調キープ。

10071905 最後のジャンプの別アングルです。

浴衣姿は年に一回なので(笑)、

今日も写真を追加しましょう。

来週の月曜日には『Match Box Live vol.34』が待っています。

本格的に夏到来なので

爽やかな曲を選曲に探そうかと思います。

頭をソロライヴに切り替えるのは大変ですが

充実したライヴが続いてるので、この調子でいきたいものです。

よろしくお願いします。

体調にも気をつけま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

浴衣祭り。

Dscn2853 写真で綴るライヴ。

先週の好調を保ちながら

バニーは30分間の疾走ライヴをやって来ました。

メンバーの話し合いで今日は浴衣着用が義務付けられました。

Dscn2885

結構毎年着てます(笑)。

浴衣動きにくいんですよね~。

ジャンプちゃんとしたけど(笑)。

あと、意外と暑い!!

ステージで汗びっしょりになりました。

Dscn2870 ・・・で、今日の課題というのは

選曲で悩んでいたのはブログに書いたとおり。

実は10日のライヴで外した楽曲

『LEMON & STRAWBERRY』と

Dscn2847 今回初挑戦になる『Rock' n Roll Jesus~恋するCLOCK』の

メドレーをミューズでやろうという事になりました。

30分だったらここに3曲ぐらいでライヴは終わる。

どんなBUNNY CLUBをお客さんに観てもらおうと

かなり頭を抱えてしまいました。

それで出したのが、「ポップで行こう」という事。

Dscn2887 慣れたいつもの流れとは少し違っても

10月に向けてのリハーサルも兼ねて

今日用の構成を完成させました。

そうと決まれば、あとは全力で頑張るのみ。

Dscn2895 駆け抜けて、いい汗かいて

7月のバニー週間は無事に終了しました。

観に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

次も一生懸命頑張りますね。

Dscn291710月の15周年是非お越しください。

お待ちしております。

メッチャ飛んでる(笑)。

(セットリスト)

01.LEMON & STRAWBERRY

02.Good Morning Girl

03.君のいない部屋~Miss You~

04.Rock 'n Roll Jesus~恋するCLOCK

05.二人はRUN AWAY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

エネルギー蓄積。

久しぶりに『オペラ座の夜』を聴きました。

クイーンですよ。

やっぱり素晴らしいね。

クイーンはライヴも凄かった。

起きたら僕もライヴです。

先週とはまた違った雰囲気のライヴ。

全力で駆け抜けますよ。

BUNNY CLUBは元気です。

ミューズホールでお会いしましょう。

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終リハーサル。

ライヴ、いよいよ明日になりましたね。

最終リハーサルで曲順決めてきました。

短い時間だけど

観に来てくれたみなさんと楽しみたい。

僕らの望みはそれだけですよ。

そして15周年へGOだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

選曲の悩み。

月曜日、京都ミューズホールでライヴ。

BUNNY CLUBが今月2度目の出陣なのです。

今回の選曲は難しい。

いつも選曲はほとんど僕がやっているのですが

少し迷いがあります。

10日にやっていない曲を優先的にやろうと思っているのですが

曲数が少ないだけに構成的に悩むなぁ。

長い2時間のショーでも・・・

短い30分のショーでも・・・

構成は『命』です。

曲順によって同じ曲でも印象は変わってしまいます。

明日最終リハーサルですが

ギリギリまで悩もうかと思います。

7月19日(祝)

『奇跡の欠片』

場所:京都ミューズホール

開場:18時 開演:18時半

出演:BUNNY CLUB/とぐろ/Silvers Crest/Mutant / RED PURZZY

BUNNY CLUB登場は19時15分予定

前売:\2,000 当日:\2,500 (1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

レベルアップ。

ワールドカップに出場した日本人選手が

海外へ移籍してさらなるレベルアップを目指していますね。

きっとワールドカップが自信になり・・・

また課題がみつかり・・・

新たなる気持ちなのだと思います。

僕も音楽道におけるレベルアップを

まだまだたくさんしなくてはなりません。

ある方に「安田くんは音楽の鬼やな」と言われました。

・・・が、全然「鬼」にはなれていません。

才能が足りない分、粘りとやる気でカヴァーしていかなければ

僕自身、不安でたまらないのです。

まだまだレベルアップすべき事が山ほどあって

目が回りそう(苦笑)。

ただここで”頑張る”って言うと、息が詰まって疲れてしまうので・・・

レコーディングはちょっとだけ休みたいな。

一度リセットして新たな気持ちでやりたい。

もう終盤なので、ここで焦らずにね。

多分、来週にはウズウズするでしょうけど(笑)。

ライヴもかなり日程が詰まっています。

ライヴのレベルアップはとにかく実践あるのみ。

さらなる高みへ進みたいと思っています・・・チャレンジしてみます。

そのために今しなくてはならないことは・・・

睡眠だな、ウン。

おやすみなさい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

イタタタ・・・。

録音作業において非常に重要な問題点をみつけてしまいました。

イタタタ・・・。

レコーディングにのめり込んで

進めば進むほど、わかってくる・・・コレはこうするべきだったなぁ・・・。

一番恐れていた事なのです。

経験不足による作業のやり直し。

モチベーションが高いうちにやりなおしたい。

あとモニター環境。

これはかなりヤバイ。

忠実に音が再現されていない事がわかりました。

もう少し早く気づいていれば・・・。

これまたイタタタ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

作業中のアンナコト・コンナコト。

Image0311_2 ここ最近の作業はこんな感じ。

Pro Toolsを立ち上げて

細かい編集作業をします。

次にピアノを弾きます。

Image0321 これはレコーディングだけでなく

ライヴの練習や作曲も兼ねています。

そして・・・

アコギを弾きます。

Image0331  アコギもレコーディングだけでなく

練習と作曲、遊び(笑)に使います。

これはライヴでは使わないメルヘンというアコギです。

それからそれから・・・

これが一番今やっている事

歌を歌います。

Image0341 このマイクは

コンデンサー・マイク”AKG-C3000B”というやつです。

ここ数日はロック的な曲のレコーディングが続いているので

コンプをガッツリかけて歌っています。

歌い直しは喉が疲れてしまうので

出来るだけ少ないテイクでOKを出すようにしています。

ダメな場合は、また後日・・・てな感じです。

Image0351 最近はレコーディング中に

ツイッターでつぶやいたりしています。

ストレス発散です(笑)。

なかなか楽しいですよ。

(ツイッターサイト)http://twitter.com/hitoshiyasuda/

登録してフォローしてもらう事でツイート(つぶやき)を見たり

自分もツイートする事が出来ます。

ブログよりも手軽です。

興味のある方はどうぞ。

さぁ、作業に戻ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

シャッフルさせない曲順。

音楽室です。

MDに入れた11曲分のラフミックスを

イメージした通りに並べて聴いています。

毎回言っているように今作は流れをあらかじめ決めているので

僕が想像で考えた部分と現実の聴こえ方の溝を埋めるべく

何度も何度もアルバム単位で確認しています。

例えば、「この曲の間は繋がっていた方が良い」とか

「この曲とこの曲の順番は変えた方がカッコイイ」とか。

アルバムを1曲単位で聴いたり、すぐに早送りされる事を非常に嫌う性格なので

出来るだけ抵抗している訳です(笑)。

流れがスムーズな方が楽しいじゃないですか。

でもそれを1曲ずつに分離しても、ちゃんと成立していたら最高だと思うし。

独りよがりであったとしても、そこには命を掛けるべきです。

それが僕が感動してきた音楽なのですから。

で、だいぶ良い感じになってきました。

細かい部分に手直しを入れたりしています。

真剣に遊んでいます(笑)・・・ただ音楽で遊んでいるんじゃなく、”真剣”に。

今までだってそうだった。

『GET BACK TO THE FINE DAY』は僕の最高のアルバムだ!!

って思って作ってましたもん(笑)。

そのぐらいの気持ちがないと、人様に自分の音楽をお聞かせ出来ません。

だから、今作ってるニューアルバムは

僕の最高傑作です・・・と思います・・・だといいな(笑)。

明日も接骨院で作業です。

頑張りまぁ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

大車輪に思いを寄せて。

ただいま!!

今日の都雅都雅は燃えました。

色んな理由があったんだけど・・・。

一つは戦友へのメッセージかな。

大車輪奏法の写真をアップします。

Dscn2766

Dscn2780

Dscn2781

Dscn2796

肩は治っています。

演奏後の整理体操もちゃんとしました。

熱い演奏を見せてくれた対バンの2組へ自分なりのアンサーでもあります。

今日はステージ上の様々な事がしっかりと見えました。

Dscn2708熱い演奏の割には意外と冷静だったように思えます。

ハプニングに負けない気持ちがありました。

これって大切だと思います。

15周年記念を前にして止まる訳にはいかないのです。

Dscn2726

初めて観てもらうお客さんに

僕らの音楽を届けなくてはなりません。

それがバンドの使命。

Dscn2748 少ない出会いのチャンスの中で

ちょっとでも覚えてもらうためのパフォーマンス、

楽曲、インパクト・・・。

Dscn2763 うまくいかない時だってあるかもしれない。

でも突っ走るしかないのです。

だって僕らはずっと一緒にやってきたバンド。

楽しい時も苦しい時も

止めずに一緒にヘタクソながら音を紡いできた仲間なのです。

Dscn2797 この素晴らしい時間を少しでも長く過ごすために

観に来てくれるお客さんのありがたみを感じながら

一生懸命やっていくしかないのです。

来週のミューズは短時間ですが・・・短距離走のように駆け抜けます。

選曲も新しい試みを含め数曲変更します。

皆さん、またお会いしましょう。

楽しい時間を本当にありがとうございました。

(セットリスト)

01.地平線

02.SUPER RADIO !

03.未だ見ぬ景色

04.Your Smile

05.Good Morning Girl

06.君のいない部屋~Miss You~

07.猫の手も借りたい

08.Crazy Paper Driver

09.二人はRUN AWAY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

突っ走ります。

おはようございます。

今日からバニー週間突入ですよ。

ここから10月の15周年ライブまで

突っ走ります。

よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

休まないといけないけど休みたくない。

今週土曜日ライヴです。

『都雅都雅 七夕ライヴ』

僕の大好きなTHE APPLEさんと対バンです。

残念ながら仲の良かったギターの今井さんが脱退されてしまったのですが

バンドというのはそういう時が一番気合が入っているはずです。

僕らも新生THE APPLEに負けないようなライヴをしたいと思います。

あと1組は初めてご一緒する10minuets laterさんです。

久しぶりにたっぷり時間がありそうなので

楽しんでやりたいと思います。

バニーはトリですので、おそらく8時半ごろではないかと思われます。

ちょっと時間は流動的なので早めに来てもらった方が良いと思いますよ。

よろしくお願いします。

さて今日はレコーディング。

編集を基本に作業していきました。

ガッツリ演奏するのはもう少し後にしようと思います。

どちらにしても週末頑張らないといけないので

しかしながら、この3日間でレコーディングの終着地点がわかると書いたのに

体調不良のために思うようにいかず非常に残念です。

皆さんから「大丈夫?メール」をいただき励まされました。

本当にありがとうございます。

気分的にリフレッシュしたかったですが

やっぱり作業が気になってイライラした方が多かったです。

この悔しさをライヴにぶつけてスカッとして

新鮮な気持ちで来週の作業につなげたいと思います。

今週末は燃えるぞ(笑)。

『都雅都雅 七夕ライヴ』

場所:都雅都雅

開場:18時 開演:19時

前売り:2,000円 当日:2,500円

(1フード1ドリンク別)

出演:10minuets later / THE APPLE / BUNNY CLUB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

尾てい骨が凹んだ。

接骨院2日目。

先生に言われるままに仰向けに寝る。

すると突然、尾てい骨あたりの調整をされる。

先生:「尾てい骨が硬くなってますよ」

僕:「エエ~!!(驚)」

先生:「座り方がおかしかったので。昔強くお尻を打った記憶はありませんか?」

・・・その記憶はありませんでしたが

実は何年か前から尾てい骨が飛び出ていてる事に気づいていたのです。

「もしかして超サイヤ人では?」と思うぐらい(誇張ありw)。

腹筋しようと思った時や座った時

尾てい骨が地面にあたって痛かったのです。

でもこれは”生まれつき”ではなかったのです。

要は尾てい骨が硬くなったりズレる事によって

座ったり寝たりした時に動いてうまく収まるはずのものが

そのままになってる・・・で、そこから首の筋にまで影響が出てるようなのです。

今日一番の驚きは治療で、”尾てい骨が凹んだ”こと。

お尻を触ってみると、確かに出っ張りがない(笑)。

そして背中や腕の痛みも和らぎました・・・が、

「長年出てたんで、また出てくるかもしれませんが。」だって(笑)。

そういえば、さっきから飛び出てきた気が・・・ゾォ~~~ッ。

今回の痛みと尾てい骨の歪みが関係してるかわかりませんが

当分、通いかな(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ストップで映画。

痛みがひかず、指先まで痺れてきたので

今日は残念ながらレコーディングはお休みをとる事にしました。

ギターを弾く事もストップ。

せめてイマジネーションだけはもたそうと

DVDで『地球の静止する日』と『ダークナイト』を見てました。

『地球の静止する日』は2008年にキアヌ・リーブスのリメイク版で話題になった

映画のオリジナル版でSFの古典、1950年の作品。

現在のVFXからするとめちゃくちゃチープなのですが

そのチープさや、白黒の映像が逆に楽しめました。

そしてその特殊効果の限界の分だけ

しっかりとした物語作りをしていると感じました。

当時の冷戦の社会状況が非常に強く映画に影響している事もわかります。

ですから、最後の締めはなかなか考えさせられるものです。

とてもアメリカ的です。

ネットで調べたらリメイク版では

地球に迫りくる危機は「環境問題」になっているらしく

現代版としてアレンジされているらしいですが

どうも人間ドラマ的な部分は中途半端な描写になっているようで

最初はオリジナルを見た後に借りようかと思い増ましたが

・・・やめる事にしました(笑)。

特殊映像に力入れ過ぎたのね、きっと。

『ダークナイト』はヒース・レジャーのジョーカーが凄い!!

バットマンは今までも比較的楽しんできましたが

今回のは非常に残酷でダークな感じが強く、

もうアメコミのヒーローではないです。

ところでヒース・レジャーの遺作である『Dr.パルナサスの鏡』は

モンティ・パイソンのメンバー、テリー・ギリアム監督の摩訶不思議映画。

こういう映画は非常に僕好みなので

買うかレンタルかで必ず見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパート。

思いがけず月、火、水曜とレコーディングが出来る事になりました。

もしかすると・・・ラストスパートになるかも。

この3日間の進み具合でかなり色んなものが見える予感。

気になるのは、職業病とも言うべき右肩甲骨の筋の痛み・・・。

かなり痛いです。

多分ギター弾かない方が治ると思う。

でも、もう止められない。

突き進むしかないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

アルバムの進行状況。

今日のレコーディングで山場と見ていた曲のレコーディングが

一応終了しました。

前に書いたように歌詞の変更があったからです。

タイトルは『スパイラル』になりました。

さぁ、アルバムもかなりレコーディングが済んだ感じです。

いよいよ本当に形になってきましたよ。

ところで

僕はこのアルバムのコンセプトに関して何処までブログで書いたんでしょう?

忘れてしまいました(笑)。

今回の作品・・・

アルバム・コンセプトが”宇宙”となっております。

”宇宙”をイメージした曲を中心に構成されています。

ここまで練ったのは初めて。

デモテープ時代で言うと『ROUND ROUND ROUND』が

最もコンセプチュアルでしたが

今回はレコーディング機材のグレードアップのおかげで

かなり壮大なサウンド作りが出来ていると自負しております。

やりたい事やってるって感じ(笑)。

もうライヴに来ていただいてる方は何曲か弾き語りで聴いてもらってますが

現在の時点で収録曲のタイトルを発表出来るのは

ついに登場の『三日月の舟』

先々月のライヴから演奏しているバラード『奇跡』

ライヴですでに人気曲になっている『Just a Little Love』

2年前にMatch Boxで初めて歌った『Dreamy』

今日レコーディング終了の『スパイラル』

そして以前ブログに書いた『空から舞い降りたメロディ』

計6曲です。

ここにまだ完成していても発表されていない曲が2曲

歌入れ待ちが2曲

これからレコーディングする曲が2曲

・・・こんな感じです。

数で言うとまだまだな感じですが

感覚的には、かなり近づいてきていますよ。

レコーディング以外の打ち合わせもそろそろしていきたいと思います。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

言葉遊びの難破船。

一度完成させていた歌詞を解体して

新しく構築する作業に大変難航しております。

なにしろメロディと歌詞が同時に降りたものだったので

そこから分離させるのは一苦労。

どうしても気に入らないフレーズがあって・・・

あと、どうしてもアルバムのコンセプトに触れさせたい訳です。

これは大手術だ。

久しぶりに眠れない状態に陥りました(苦笑)。

寝る寸前まで考えていたせいで

うなされて何回も起きた(笑)。

まぁ、むし暑いせいもあったけどね。

今日やっと「こうしてみようかな?」なんてアイデアも出来てきたので

頑張ってみたいと思います。

作ったらすぐに歌入れ。

今日決める!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 1日 (木)

7月は大変忙しい。

一年の半分が過ぎてしまいましたねぇ。

本当に速いなぁ。

今月はライヴが4本入っています。

そしてレコーディングに全精力を注ぎます。

BUNNY CLUBの15周年の準備も始まります。

こんなに抱えて僕はどうしたら良いのでしょうか?

そろそろアルバムの全容も少しずつ

書いていかないといけませんね。

本当に作っているところ見せないと(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »