« ミーティング。 | トップページ | 焦りと粘り。 »

2010年6月 7日 (月)

進化論。

音楽室で作業中に

友達から「Skype」のお誘い。

要はパソコンでテレビ電話出来るのです。

作業を中断して最近の近況などを話してました。

彼は画面の向こう側でもうipadを持っていました。

しゃべりながらインターネットを利用して部屋からライヴ

なんていうのも出来るな、と考えていました。

見てくれる人の環境が整えばですけど(笑)。

テスト段階でやってみたい気がしました。

しかしどんどん進化していきます。

着いていこうとする人と諦めている人の差がどんどん開く気がします。

こうなってくると新しいモノに敏感なほうが

様々なアイデアを元に楽しい事が出来そうです。

特に表現者側にとってはそうですね。

今の僕は一人ではちょっと手が回りませんけど(苦笑)。

本末転倒にならない程度に取り入れていきます(笑)。

|

« ミーティング。 | トップページ | 焦りと粘り。 »

コメント

日々色んなものが進化していきますね。。
ついていくにはお金も頭も必要で
なかなか難しい話ですww

いつまでついていけるのか
それとももうついて行ってないのか。。。。
安田さんはなんでもついていけそうな
気がします(*≧m≦*)ププッ

部屋からライブ待ってますww

投稿: ☆じんず☆ | 2010年6月 7日 (月) 14時11分

ライブは ね! やはり 生が一番でしょうね!

様々な事情のかたが いらっしゃるので いい方法の 

一つかもしれませんが!

出来ることは なんでもチャレンジしたいですが!

まあ、限られた 時間と能力の 範囲ですが!

がんばりま~~す!

投稿: チャックスです! | 2010年6月 7日 (月) 19時46分

☆じんず☆さん
なんでも着いていけそうですか(笑)?
確かに誰かに頼むのが面倒だったので
一人で録音やホームページ、動画なんかも
するようになったんですけどね(笑)。
僕はアーティストやモノを作るに人間というのは
いつも好奇心がないといけないと思っていますから。
それぞれいろんな意見があると思いますが
それは僕の「スタンス」なんです。
・・・で、結局は自分のためなんでね。
音楽室からのライヴ、どれだけの人が見てくれるかな(笑)?

チャックスさん
ライヴは絶対「生」ですよね。
しかし、ライヴに来れない方や
来てみたいけど、どうしても足が向かない方のために
「こんな風にやってるよ」と観てもらって
足を運ぶキッカケにならないかな?って思っています。
Youtubeが出来る前に動画を始めたのもそのためです。
一番大切なのは
ライヴを生で観てもらう事、曲を知ってもらう事です。
これからもお互い頑張りましょう!!

投稿: 安田仁 | 2010年6月 7日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48563935

この記事へのトラックバック一覧です: 進化論。:

« ミーティング。 | トップページ | 焦りと粘り。 »