« 踏ん張り時。 | トップページ | 雨の中の付き人。 »

2010年5月23日 (日)

誕生日複雑。

もう本当に誕生日と言っても嬉しくありません(笑)。

売れないミュージシャンには

ただただ時間の圧迫感が辛いだけです(苦笑)。

・・・とは言っても「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいものです。

個人の気持ちよりも祝ってもらう喜びの方が断然上なのです。

まぁ、複雑な気持ちもあるので戯言と察してやってください(笑)。

久しぶりに松本カトリーヌの店へ行ってきました。

自分への誕生日プレゼントを衝動的に買う事にしました。

100523_3 エフェクター”MXR CLASSIC 108 FUZZ”です。

店で色々ファズを弾かせてもらいました。

ファズというのはディストーションやオーヴァードライヴなどの

ギターの音色を歪ませるモノの一種で

その類では最も原始的な粗めのサウンドが特徴です。

ファズの使い手で最も有名なのはジミ・ヘンドリックスです。

このファズは弾いたモノの中で最もマイルドな感じでした。

独特のファズトーンも残しながら、色んな曲でも使えそうな感じです。

他のモノもファズとしてはいい感じだったけれど

飛び道具的で使える場所が限られていたり

また、原始的なファズのクセに細かすぎる設定だったり・・・。

そういった中でも自分の音楽にまだ使えそうで昔ながらのファズっぽいモノを

以前から欲しかった勢いにまかせて買ってしまいました。

最近はレコーディング機材ばっかりだったので

ずっとライヴに使えるもの一品を探していたので楽しみです。

今度の"Match Box Live"で使ってみようと思います。

こうやって楽しみや遊び心を持続させていくのです(笑)。

|

« 踏ん張り時。 | トップページ | 雨の中の付き人。 »

コメント

ヒトシさん お誕生日おめでとうございます。

お互いこの歳になると誕生日は1年間無事に過ごせた事

を感謝する日ですね。次の1年間がヒトシさんにとって

充実した時間となる事をお祈りいたします。

投稿: MICAWBER KEN | 2010年5月23日 (日) 08時54分

ヒトシさん、おめでとうございます!
祝福の雨が、朝から降りしきってますね(笑)
今後とも、ライブ活動成功されることを祈ってます。
大切なひとと、素敵な一日をお過ごしください(*^_^*)

投稿: かりん | 2010年5月23日 (日) 09時36分

こんにちは~ お誕生日おめでとうございますbirthday これからも、ライブで素敵な歌聞けるの楽しみにしています。

投稿: ちびまる | 2010年5月23日 (日) 09時53分

お誕生日おめでとうございま〜すhappy01。アーティストの方は、みんなを楽しませる役目を担って生まれてきた選ばれた人達だと思います。安田さん、これからも音楽の楽しさをいっぱい届けてくださいね。思いを込めたニューアルバム、楽しみに待ってま〜すnotenote

投稿: ぽこあぽこ | 2010年5月23日 (日) 11時54分

MICAWBER KENさん
ありがとうございます。
1年1年が本当に速く
そして大切な意味を持って過ぎて行きます。
お互い目標の通過点として頑張っていきましょう。
KENさんにとっても素晴らしい日々でありますように。

かりんさん
ありがとうございます。
雨きつかったですねぇ(苦笑)。
ビックリです。
これからもお互い頑張って音楽活動していきましょう!!
またご一緒出来る日を楽しみにしていますよ。

ちびまるさん
ありがとうございます。
もう来週にはライヴですよ。
久しぶりに都雅都雅でお会いしましょう!!
遅刻しないでね(笑)。お待ちしております。

ぽこあぽこさん
ありがとうございます。
音楽の楽しみ、人生の楽しみ、
これからも目いっぱい表現していきますよ。
アルバムはきっと僕が生きている証になることでしょう。
頑張ります。ぽあぽこさんも頑張って!!

投稿: 安田仁 | 2010年5月24日 (月) 00時42分

おたんじょうびおめでとう(*^m^)
25年程、会ってないよね...
「こうちゃん」の看板は、たまに見るのですが...chick

投稿: YUKI | 2010年5月24日 (月) 14時21分

YUKIさん
ありがとうございます。
25年(笑)!!
お互い、道で会ってもわからないだろうか(笑)?
近くに戻って来てる時はいつでもメールくださいね。

投稿: 安田仁 | 2010年5月25日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48431282

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日複雑。:

« 踏ん張り時。 | トップページ | 雨の中の付き人。 »