« ドラム最高、歌詞イマイチ。 | トップページ | 注目される喜び。 »

2010年5月 8日 (土)

今この時に感謝したい。

僕の名前は安田仁です。

京都で音楽活動をしています。

もともと中学の時に歌を書く事を覚え

その楽しさから抜け出せずに今に至ったっていう感じです。

音楽というのは底なし沼のようなもので

知れば知るほど奥が深く抜け出せなくなるのです。

ほとんど病気ですね(笑)。

もしかするとあなたにとっては、「たかが音楽」かもしれませんが

僕にとっては、「されど音楽」なのです。

僕の音楽があなたに届くか僕にはわかりませんが

少なくとも僕の音楽は僕にしか作れないものだと思っています。

だから僕の音楽は「僕そのもの」なのです。

そういうふうに言い切れる僕は幸せ者だと思います。

自分自身の事が好きになれたら

あなたにも気に入ってもらたくなります。

あなたに気に入ってもらいたいな。

そう、何処かで聴いた事があるような曲だけど

本当は僕にしか作れない歌。

そう思いながら今日も歌を作ってるんですよ。

こうして聴いてもらえる人が一人でもいる事に

いつもいつも感謝してこれからも作っていきたいと思います。

|

« ドラム最高、歌詞イマイチ。 | トップページ | 注目される喜び。 »

コメント

お久しぶりです☆
とてもステキな日記ですね。
読んでいて心がじんわり温かくなりました。
なかなか見に行けませんが、これからも頑張って下さいねnote

投稿: かずぼん | 2010年5月 8日 (土) 02時28分

歌日記みたい(⌒∇⌒)

こういう気持ちが安田さんの歌に
表われてるんですよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

投稿: ☆じんず☆ | 2010年5月 8日 (土) 06時15分

追及すればするほど・・・
わかんなくなってくることありますね(^_^;)

人さまの曲をカバーするのもそう。。。
原曲のイメージを活かして、私の色を重ねさせてもらう・・・

オリジナルとなると、私は気が狂ってしまうかもです(笑)

投稿: リコ | 2010年5月 8日 (土) 13時47分

かずぼんさん
褒めていただきありがとうございます(笑)。
かずぼんさん、また観に来てくださいね。
いろいろ苦労していますから(笑)。

☆じんず☆さん
歌日記か・・・なかなかいいネーミングですね。
自分の気持ちを込めた歌、また聴きに来てくださいね。

リコさん
カヴァーは、
自分の好きなように歌ったらいいんではないでしょうか?
きっと聴き手に伝わりますよ。
音楽の奥深さに悩みながらも魅了されていますよね。
お互い良い歌が歌えるように
これからも頑張りましょう!!

投稿: 安田仁 | 2010年5月 9日 (日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48299359

この記事へのトラックバック一覧です: 今この時に感謝したい。:

« ドラム最高、歌詞イマイチ。 | トップページ | 注目される喜び。 »