« 誕生日複雑。 | トップページ | ライヴの準備をしなくちゃならない。 »

2010年5月24日 (月)

雨の中の付き人。

大雨の中、

京都上七軒歌舞練場(かみしちけんかぶれんじょう)へ行って参りました。

上七軒歌舞練場は「北野をどり」などの行事が有名な多目的ホールとして

明治時代に建設されました。

このほど建物の耐震補強修復工事が終わり

それ以後、様々なイベントが行われているようですが

5月23日「関西歌匠コンサート」という歌謡コンサートが開催されました。

当然お客さんで行ったのではなく、父親の付き人状態です。

今回のコンサートは関西で活躍する歌手の方々と

韓国で活躍されている歌手の方々の計6組が

韓国歌謡を歌い競演するという企画で昼の部と夜の部がありました。

実は今回、僕個人としても付き人だけではなく

非常に関わりが深いイベントに・・・なりかけていました(笑)。

草案の時点では・・・僕も出演者の中に入っていたのです(驚笑)。

様々な状況を考えた結果、辞退させていただいたのですが

その代わりに父、原こうじの全面サポートをすることにしたのです。

本番までの練習用オケ・アレンジや作製

そして譜面起こしという、普段では絶対しない作業を

経験させていただく事になったのです。

3月か4月に書いたであろう”ボヤキ”ブログは実はこの事だったのです(笑)

しかしながら終わってしまうと

やはり経験値として自分に加算されている事に気付きます。

この韓国歌謡のオケ製作が、非常に今のレコーディングに役立っているのです。

そして譜面作製がBUNNY CLUBのスタジオレコーディングに役立ちました。

今考えれば偶然のような・・・運命のような神様のお導きだったのですね。

表舞台ではなかったですが凄い自信になりました。

出演者・スタッフの方々とも交流出来ましたし、良かったと思います。

大雨だったので荷物運びも大変でしたが

きっと観に来られたお客様も大変だったでしょうね。

皆さん、お疲れ様でした。

これで僕もやっと自分の作業に集中出来ます(笑)。

|

« 誕生日複雑。 | トップページ | ライヴの準備をしなくちゃならない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48443218

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の付き人。:

« 誕生日複雑。 | トップページ | ライヴの準備をしなくちゃならない。 »