« 「鬼」 | トップページ | ドラム最高、歌詞イマイチ。 »

2010年5月 6日 (木)

レコーディング月間スタート。

ついにレコーディング月間がスタートしました。

この月間のために用意した曲『タイムトラベラー』を

アイデアを練りながらレコーディングしていくつもりです。

先日購入した”BFD2”を遊びながら、なんとなく使ってリズムを作っていますよ。

膨大な量のリズムパターンを聴きながら

曲に合っているリズムやフィルをチョイスして大まかに切り貼りしていきます。

細かい部分は後で調整していきます。

この『タイムトラベラー』は完全に完成している曲ではないので

イントロや間奏、エンディング、また歌詞の尺など全体を見ながら作っています。

時には歌詞を増やしたり削ったりもします。

この曲は何ヶ月か前にアイデアだけがどんどん湧き出た曲なので

どうやってそこにバランスをとっていくかが難しそうです。

でも全くアイデアがない曲を絞り出すよりは全然楽しいですけどね(笑)。

当分作業の報告を細かくしていきますよ。

|

« 「鬼」 | トップページ | ドラム最高、歌詞イマイチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48286690

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング月間スタート。:

« 「鬼」 | トップページ | ドラム最高、歌詞イマイチ。 »