« ヘンデル『ユダス・マカベウス』。 | トップページ | 勇気ある撤退。 »

2010年4月 6日 (火)

楽譜書き。

レコーディング機材のPro Toolsを使う事によって

楽譜も印刷出来るようになりました。

100406_3 凄いですねぇ~。

僕はコードは得意なのですが

譜面書きをするのは苦手なのです。

それが簡単に出来てしまう・・・それも完成が綺麗。

そのうえギターのコードの押さえ方まで(笑)。

これ、勉強になるわぁ。

自分がどんな風に演奏していたのか楽譜で確認出来るって面白いです。

音楽をやってない方は

譜面を書く事は当たり前って思っている人も多いかもしれませんが

本当は書く機会は少ないのです。

楽譜はあくまでも他人に伝える手段の一つですから

基本一人で作業する僕は譜面に残す事は本当にないです。

・・・では何故作成したのかと言うと

実はこの譜面は11日のレコーディングで演奏する曲のもので

レコーディング・エンジニアの方に

小節数などがわかる、だいたいの構成表を作るつもりが

新しい機能を初めて使ったので、ついつい本格的に作成してしまいました(笑)。

ちなみにコレ新曲じゃないですよ。

よく見たら歌詞が書いてあります。

わかるかな?

|

« ヘンデル『ユダス・マカベウス』。 | トップページ | 勇気ある撤退。 »

コメント

アップされた、楽譜見ていたのですけれど何の曲なんですか。

投稿: ちびまる | 2010年4月 6日 (火) 10時07分

フルーツがいっぱいでてくる、アレですな(笑)

投稿: kozy | 2010年4月 6日 (火) 11時35分

そうそう、アノ方(笑)のコーラスが印象的なアレですな(^^)

投稿: ごんたろ | 2010年4月 6日 (火) 12時08分

楽しみです、レコーディング。
BUNNY CLUBとして良い音源が残せるように頑張ります。
自分が作った曲もちゃんと残しておきたいしね。

投稿: 安田仁 | 2010年4月 8日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48010298

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜書き。:

« ヘンデル『ユダス・マカベウス』。 | トップページ | 勇気ある撤退。 »