« 息抜き。 | トップページ | 徒然音楽日記。 »

2010年4月20日 (火)

この曲はまだ「音」を欲しがっている。

まず今日一日かけて

先日のバニーでレコーディングした曲について考えていました。

この曲はもう一度最終の打ち合わせ&マスタリングを

5月の頭にする訳です。

僕はどうしても試したい事がいくつかあるのですが

”タイム・イズ・マネー”なスタジオでのレコーディングでは

出来る事が限られてしまいます。

メンバーと話し合ってしていてもそこがネックになっています。

僕は自分の楽曲をどうしても自分のフィルターを通さないと

納得出来ない性格なのです。

この楽曲は僕の頭の中で特にしっかり音が鳴っている曲なのです。

本当は「これはこれで・・・」なんて意見ありえない。

この曲はまだ「音」を必要としています。

たとえそれが僕の勘違いだったとしても

試さずにはいられないのです。

僕が一人で音楽制作をするようになった原因はこれです。

とにかく、”頑固”だとか”独りよがり”だとか言われようが

どんな形であろうと自分の感じた音作りはやめません。

そんな訳で今日は一日かけて

その楽曲が手元に戻った時に

実験的に重ねるストリングスのアレンジを作り

Pro Toolsに打ちこんでいました。

これを足す事でアレンジが華やかなサウンドになるのか

それとも過剰演出になるにか・・・

今のところなんとも言えません。

ただこの曲のために「何か」をしたいのです。

それだけは心に決めています。

全ては頭で鳴っているイメージのサウンドを具体化するためなのです。

そういう意味でまだまだ僕は未熟です。

そう、まだまだ勉強する事がたくさんあります。

|

« 息抜き。 | トップページ | 徒然音楽日記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48133511

この記事へのトラックバック一覧です: この曲はまだ「音」を欲しがっている。:

« 息抜き。 | トップページ | 徒然音楽日記。 »