« 結局わかりませんでした(笑)。 | トップページ | ラジオ出演してきましたよ。 »

2010年4月12日 (月)

BUNNY CLUB レコーディング日記。

ただいまぁ。

BUNNY CLUB初のレコーディングが終わりましたよ。

所要時間8時間、ラフミックスまで完了しました。

Dscn1507正直時間との戦いだったので

もっと細かく丁寧にやりたかった部分もありますが

今日の貴重な体験は非常に素晴らしいものでしたよ。

僕自身、今まで宅録で培った経験を活かす事が嬉しかったです。

Dscn1519_6 レコーディングは13時からスタート。

ドラムのマイク立てが始まり

ベーシックトラックを4人で「せ~の」で録音。

テイク3に間違えた部分を差し替えたりしてドラム、ベースを完成させました。

Dscn1547_32 こうして録音してみると自分たちの演奏の粗さなんかも気になりますね。

演奏してはコントロール室に確認を繰り返します。

エレピの音色変更のために何度が弾きなおしました。

各メンバーも自分の音が気になっているようでしたよ。

いい緊張感です・・・でも疲れた(笑)。

Dscn1631_3 カワショウは今回のレコーディングのために

久しぶりに加入した頃に使用していた

黒のストラトキャスターを復活させました。

僕もギターを持って行ったのですが

僕は結局弾かず、彼に任せました。

Dscn1555_7 浅井と大西もかなり緊張していたみたいですが

二人ともサクサク演奏していました。

やっぱり息が合ってますね。

大西は回ってるビデオ撮影隊に

ずっとカメラ目線で話しかけていました(笑)。

Dscn1701_5今回全員でコーラスに挑戦してみました。

楽しかったんだけど

もう少し時間かけたかったなぁ。、という気持ちもあります。

まぁ、それなりに修正する方法もあるでしょう(笑)。

Dscn1575  あと作っていった譜面が非常に役に立ちました。

あれは大正解でしたね。

レコーディングはなかなかクセになりそうですよ。

予算と相談しながらこれからもバニーでやってみたいものです。

Dscn1600

今回のレコーディングはもう一度打ち合わせして

マスタリングまで持って行きます。

また、データを家に持ち帰り

自分のプロツールスで触る事も可能なので凄く楽しみです。

・・・あぁ、明日はラジオでした(笑)。

頑張ってきます。何歌おうかな?

リクエストFMうじへ送ってくださいね。

『MITSUのNew Message』リクエスト

TEL 0774-24-2325

FAX 0774-24-2038

はぁ~楽しかった。

|

« 結局わかりませんでした(笑)。 | トップページ | ラジオ出演してきましたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/48062229

この記事へのトラックバック一覧です: BUNNY CLUB レコーディング日記。:

« 結局わかりませんでした(笑)。 | トップページ | ラジオ出演してきましたよ。 »