« コラボ。 | トップページ | デザインは僕の仕事ではない。 »

2010年1月13日 (水)

約束ですよ。

そろそろ今年一発目、

1月25日『Match Box Live vol.28』の準備が始まります。

今更ながらに説明すると

『Match Box』とは僕が毎月やっているワンマン・ライヴのいタイトル。

一人(たまにサポートもあり)で約2時間を歌っています。

『Match Box』は昨年の11月に3年目に突入しました。

毎月20曲以上のセットリストを組むのですが

ライヴの流れを考える作業はなかなか大変なものです。

リクエストをくれる方もたくさんいるのですが

リクエスト曲を適材適所にはめ込むのは難しい場合があります。

しかしながら、あきらめずに言っていただきたい(笑)!!

頑張ってリハーサルしてみますから。

その代わり約束として

そのリクエストをした時は人一倍の歓声を上げてください(笑)。

お願いしますよ(笑)。

|

« コラボ。 | トップページ | デザインは僕の仕事ではない。 »

コメント

今年の初マッチボックス、もうすぐですね!
リクエスト、まだ間に合いますか?
「君の心次第」、今年は自分にできることを大切にしながら、
こんな風にポジティヴに楽しく過ごしたいなぁと思います。
それから、安田さんの歌う「風に吹かれて」も聴きたいです。
リクエスト曲、客席から人一倍ニコニコ~っとしますから、それで手を打ってください(笑)。

投稿: ぽこあぽこ | 2010年1月16日 (土) 10時48分

私もマッチボックス、すごく楽しみです♪
可能なら、SKETCH MUSICから
「小さな願い」「10月の駅」「青い空があるだけ」
そして、ボブ・ディランタッチの「OH MY FRIEND」の中から、是非1曲お願いします♪

投稿: SARA | 2010年1月16日 (土) 14時38分

こんにちは~ 今年、最初のマッチボックスライブ安田さんのいろんな曲聞けるのが、楽しみです。

投稿: ちびまる | 2010年1月16日 (土) 16時40分

ぽこあぽこさん
リクエストありがとうございます。
リクエストは観客側の「聴きたい」気持ちと同時に
歌う側の「歌いたい」気持ちも凄く大切だと思います。
そういう意味で
本当に配慮してもらってる感じのリクエスト
ありがとうございます。
おそらくお答えできると思いますよ。

SARAさん
ぽこあぽこさんからの連携的な選曲ありがとうございます(笑)。
全ては答えられないでしょうが
出来ると思うのでお楽しみに。

ちびまるさん
今年もたくさんの歌を歌うと思います。
ちびまるさんもリクエストくれてますね。
どれか歌うつもりですよ。
頑張りますね。

<リクエストについて>
やはり今まで歌った事のない曲や
一人で演奏する時にイメージがつかない曲などは
どうしてもお答えできない場合があります。
「リクエストして」と言っておきながら
歌えないのは申し訳ないのですが
僕としても「ただ歌うだけ」では
なんともライヴでやる気にはなれないのです。

僕の音楽は
CD製作でもライヴでもそうなのですが・・・
アレンジ、曲順、選曲のバランス、
歌い方、イメージなどの
アイデアが非常に重要になりますので
そのアイデアやひらめきが出ない時点では
リクエストにお答え出来ない事をお詫びします。

ただひらめきさえあれば
リクエストにはお答えしていきたいので
しつこくてもいいんで
同じ曲でもリクエストはしてください(笑)。
よろしくお願いします。

安田仁

投稿: 安田仁 | 2010年1月18日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/47279623

この記事へのトラックバック一覧です: 約束ですよ。:

« コラボ。 | トップページ | デザインは僕の仕事ではない。 »