« 流れ星。 | トップページ | 時の流れに後悔なんてしてない。 »

2009年12月12日 (土)

口は災いのもと。

言葉は本当に難しい。

同じ内容を伝えるにも

相手を傷つけることも、喜ばせることもできる。

刃物のように鋭くなる。

どうやって使うかはその人次第。

僕もおしゃべりなんで気をつけなくてはならないといつも感じています。

自分ではそう思ってなくても

相手に思いの半分も伝わってないこともよくあること。

また気をつけていても言葉の端々に深層心理が出てしまうこともある。

言葉は難しい。

過去、僕自身痛い目によく合ったし

最近は他人のそういう話をよく聞きます。

本当に言葉は難しい。

そして恐い。

みなさんも気をつけてね。

|

« 流れ星。 | トップページ | 時の流れに後悔なんてしてない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/46998245

この記事へのトラックバック一覧です: 口は災いのもと。:

« 流れ星。 | トップページ | 時の流れに後悔なんてしてない。 »