« 作業再開。 | トップページ | ついにトレッキー。 »

2009年12月16日 (水)

ボツ。

昨日から録っていたテイクを

”テイク1”としてボツにする事にしました。

ただこの2日間でレコーディングしたのが「意味のないテイク」というのではなく

アレンジに関する全ての部分で非常に参考になった、という事。

このテイク1から、もう少し洗練させて

次のテイクのレコーディングを完成させてみたいと思います。

こういう事は昔からよくある事で

ラフ・スケッチを作らない僕としては

テイクを重ねるごとにイメージを膨らませるというこの方法が

曲を練っていくのに非常に役に立つのです。

テンポ、ギターアレンジ、ベースライン・・・

気持ちを切り替えて録り直す楽しみは

早く作りたいという焦り以上に喜びをもたらしてくれる場合が多いのです。

だけど、今回は時間があまりとれないジレンマもありますが。

良いモノを作るためです。

仕方ない部分も多々あります。

|

« 作業再開。 | トップページ | ついにトレッキー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/47033381

この記事へのトラックバック一覧です: ボツ。:

« 作業再開。 | トップページ | ついにトレッキー。 »