« 結構大変。 | トップページ | マニアック・リクエスト。 »

2009年11月29日 (日)

選曲ほどほど・・・。

久しぶりにセロニアス・モンクを聴いてます。

基本的にはプレスティッジ時代が大好きなんだけど

昔買って軽く聞き流していたコロンビア時代を

今ちゃんと聴いてみると新しい発見なんかがあって嬉しい。

で、そのアルバムについて記述してある本なんかを読み返して

「あ~、そういう事か」みたいな発見がまたあったりしてね。

そこから派生して・・・

マイルスとのケンカ・セッションで有名な『バグス・グルーヴ』と対を成す

『マイルス・デイヴィス・アンド・ザ・モダン・ジャズ・ジャイアンツ』を買ってしまった。

まだ聴いていないので楽しみなのです。

あとレンタルで借りていた『レッドクリフpartⅡ』と『時効警察』も見ました。

とても良かっただけに『レッドクリフ』は映画館で観るべきだった・・・ショック。

マンガの『三国志』が久しぶりに読みたくなった・・・。

『時効警察』もテレ朝の深夜枠的なドラマで楽しかった。

これは当分借りていこうと思います。

と、まぁ行き詰ったライヴの選曲を棚上げして

こんな感じで過ごしてしまいました(笑)。

あ~あ、日曜が本当に勝負だ。

ひとつ大きな悩みは微妙に構成を変えるか否かである・・・。

|

« 結構大変。 | トップページ | マニアック・リクエスト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/46885683

この記事へのトラックバック一覧です: 選曲ほどほど・・・。:

« 結構大変。 | トップページ | マニアック・リクエスト。 »