« 謎多き男。 | トップページ | BUNNY CLUBワンマン総括。 »

2009年11月26日 (木)

水を得た魚。

さぁ、BUNNY CLUBワンマンの動画アップ最後は・・・

バルーンファイターズの登場ですよ。

バルーンファイターズの誕生秘話としては

2年前、僕のソロ活動が活発になり出した時

BUNNY CLUBという名前でやると安田仁のバック・バンドにならない、

という理由で付けたBUNNY CLUBの変名バンドでした。

ところがいつの間にやらこの3人組は

バック・バンドという位置付けが気にいらなかったのか

”安田仁を捕まえる”という訳のわからない設定に変更し(笑)、

しまいにはオリジナル曲まで書き出して

独自のスタンスを作り上げるまでになったのです(笑)。

ワンマンにおける「笑い」の部分を担うのは

我がバンドのドラマー浅井健一の仕事。

過去にも”運動会”や”ハロウィン”をモチーフに

ワンマン・ライヴを混乱に陥れた張本人なのです(笑)。

今年のワンマンでは

これまでの良かった部分、悪かった部分を踏まえて

音楽をしっかりと軸にしたコンパクトな演出で

比較的好評だったように思います(笑)。

ちょっと紹介しておくと、ああ見えて浅井は

メンバーの中で最も音楽経験が豊かなメンバーで

ブラバンでサックスを吹いたり、エレクトーンを習っていたり

合唱団に所属してたり・・・本人曰く「ドラムが一番ヘタ」なのだそうです(笑)。

ですから、実はバンドのアレンジや構成などでも

非常に面白いアイデアを出す事があります。

観に来ていただいた皆さんはわかると思いますけど

2年ぶりのワンマンでは「水を得た魚」のようでしたね(笑)。

どうぞご覧ください。

|

« 謎多き男。 | トップページ | BUNNY CLUBワンマン総括。 »

コメント

安田さんhappy01

こんばんわぁupup

はるな、歌詞知りたいのがあるのぉhappy02heart04

安田さんとメンバーさんが、良ければUPしてほしいんやけど・・・sweat01sweat01

歌詞希望は↓

03.HERO(Vo.大西武史)heart01

04.未来を信じて(Vo.川島正悟)clover

10.未だ見ぬ景色(アコースティックシフト Vo.大西武史)shine

11.三日月の舟 (アコギ弾き語り A.G.安田仁)moon3

20.Mid-Night Yellow (Vo.浅井健一)notes

の、5曲ですlovely

検討してみてください。

よろしく、お願いしますconfident

投稿: はるな | 2009年11月27日 (金) 01時36分

はるなさん

そうですねぇ。歌詞の掲載考えてみます。
メンバーの曲は特に紹介したいですね。
『三日月の舟』はリリース予定があるので
もう少しだけ待って欲しいのです。
よろしくお願いします!!

投稿: 安田仁 | 2009年11月28日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/46860733

この記事へのトラックバック一覧です: 水を得た魚。:

« 謎多き男。 | トップページ | BUNNY CLUBワンマン総括。 »