« ライヴ告知。 | トップページ | BUNNY日和。 »

2009年10月 9日 (金)

サイケデリック・ビートルズ。

ビートルズ・MONO BOXを買ってから数日。

久しぶりにどっぷり浸かっています。

特に僕の場合は、最初に音楽にハマるキッカケとなった

サイケデリック期のアルバムを聴いています。

『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』

『マジカル・ミステリー・ツアー』

この2枚は僕の音楽人生にとって切り離せない作品です。

初めて買ったのはシングル・レコード。

『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー/ペニー・レイン』と

『ハロー・グッバイ/アイ・アム・ザ・ウォルラス』でした。

とても不思議な感じの曲でした。

この2枚のシングルはたまたま買ったもので

時期的にサイケ期の作品だと知らなかったのです。

中学生の初めてビートルズを聴いた時のように毎日聴いています。

そしてモノを聴くと・・・ステレオでも聴きたくなる(苦笑)。

本当に困ったものだ・・・。

|

« ライヴ告知。 | トップページ | BUNNY日和。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/46435207

この記事へのトラックバック一覧です: サイケデリック・ビートルズ。:

« ライヴ告知。 | トップページ | BUNNY日和。 »