« ライヴ終了。 | トップページ | 2周年と20周年。 »

2009年9月13日 (日)

優しい気持ち。

気にかかる事がありました。

思い出すと少し苛立つような・・・煮え切らない感じ。

時間は何にも解決してくれませんでした。

怒ったり、呆れたり、また自分が悪いのかも?など・・・

様々な感情は渦巻きます。

相手がいる以上は、この状況は全くの”一人相撲”な訳です。

最初の出来事から考えるとかなり長い時間が経ちました。

僕は自分のわだかまりをずっと抑える事が出来ずにいました。

自分自身も忙しく色々な事に追い回されていたために

そんな負の感情を加速させていた気がします。

・・・ある約束で僕は早めに待ち合わせ場所に行く事にしました。

バスなので到着時間が読めないためです。

結局30分も早く着いてしまい、川のほとりに座ってました。

涼しい風と太陽と雲、川で遊ぶ人たちを眺めていると

090913 なんだかイライラしている自分がバカらしくなってしまいました。

流れている時間は同じでも

それが時に早く感じたり、ゆっくり流れたり

その流れ方によって人に厳しくなったり、優しくなったり・・・。

今日触れた、たった30分という時間は確実に僕の心を解してくれました。

その場で携帯電話を手に語りかけた言葉は

30分前に僕が用意していた言葉とは全く違うものになっていました。

”優しい気持ち”を導き出せて良かった。

同じ過ちは繰り返さないも方がいいもんね。

|

« ライヴ終了。 | トップページ | 2周年と20周年。 »

コメント

自然はいつも癒やしてくれますよ。僕も昨日に嫌な事が有り気持ちがムシャクシャして人生が馬鹿らしく思えてきたのですが、夜空の星をみていると、ちっぽけな自分を感じました。くよくよしないで前向きに進むのが良いと改めて思いました。人生はみじかくて苦悩が多いですが 人の心はアタタカイですよ。乱文失礼しました

投稿: ギターマンです。 | 2009年9月14日 (月) 01時51分

   こだまでしょうか     金子みすゞ
「遊ぼう」っていうと 「遊ぼう」っていう。
「ばか」っていうと 「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと 「遊ばない」っていう。
そうして、あとで さみしくなって、
「ごめんね」っていうと 「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、だれでも。

ブログを読みながら、金子みすゞさんの大好きな詩を思い出しました。
きっと電話の相手の方も優しい気持ちになられたでしょうね。
私もそうありたいと思います。

投稿: ぽこあぽこ | 2009年9月15日 (火) 23時13分

ギターマンさん

星空を眺めてると空に吸いこまれそうな感覚好きです(笑)。
自然の中の自分という存在を感じた時、
悩んで停滞している事がちっぽけと思えたらなんだって出来る気がしますね。

ぽこあぽこさん

ブログの気持ちにバッチリはまった詩を教えてくださってありがとうございます。
自分が思っている事は少なからず相手も気にしているんだと思います、きっと。
それに気づけば態度も変わりますよね。

投稿: 安田 仁 | 2009年9月20日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/46204697

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい気持ち。:

« ライヴ終了。 | トップページ | 2周年と20周年。 »