« いい仕事したねぇ~。 | トップページ | 手慣れてきた解説。 »

2009年8月18日 (火)

リメイクの難しさ。

お盆休みも終わりレコーディング再開しました。

今やってるレコーディングは全部で3つの路線があります。

①ソロ・ニューアルバム用

②BUNNY CLUB用

③過去のソロ作品のリメイク

①は、ただいま新曲に関するリサーチのために読書中。

②は川島正悟の連絡待ち

③が一番難敵なのです。

過去の作品には様々な思い入れがあるために

なかなかニュートラルな曲の良し悪しの判断しにくい場合が多いのです。

今までにも何曲か手がけた事があるのですが、ここが一番難しい。

意外と作者とリスナーの良いと思っている場所が異なる事もよくあるお話し。

今回は新しい機材による最終バージョンを作るつもりで

全キャリアを総ざらいするつもりでやっています。

今まで封印していたものから、当時では不可能だったアイデアを試したり

思い切って歌詞や構成の見直しまでやってみたいと思います。

再び新しい命を吹き込むのです。

20年間一緒に過ごした曲たちが活き活きと生まれ変わりますように。

|

« いい仕事したねぇ~。 | トップページ | 手慣れてきた解説。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/45958899

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクの難しさ。:

« いい仕事したねぇ~。 | トップページ | 手慣れてきた解説。 »