« 日食は見えませんでした。 | トップページ | ホエイヌ関西ツアー最終日。 »

2009年7月24日 (金)

ホエイヌ関西ツアー初日。

佐賀のホエイヌ、藤戸クンの関西ツアー初日に同行してきました。

京都から大学時代の同級生、藤原クンと一緒に梅田HARD RAINへ向かいました。

藤原クンと藤戸クンと僕。

実はこのトライアングル、『妹の友達』という作品を昔一緒に書いた仲間なのです。

”恋したあの娘は何故だか妹の友達~♪”って曲。

これは今僕のレパートリーとしてBUNNY CLUBでもプレイしています。

ちょっと早く梅田に着いたので藤原クンの熱い要望で

タワーレコードへ行く事にしました。

かなり金欠でしたが、やっぱりねぇ・・・CDショップに来て買わないなんて。

京都ではないだろうCDを探してました。

『ロイ・ウッド・ウィゾ・バンド/スーパー・アクティヴ・ウィゾ』を購入。

内容はまた後日に。

・・・さてホエイヌ、関西ツアー初日。

藤戸クンのライヴを観るなんて何年ぶりだろうか・・・?

とにかく再会出来て、お互い現役でいる事が幸せだ。

Hoeinu02 藤戸クンにとって今回のツアーはかなりハードだったようだ。

関東から京都に来た時、かなり疲れているようで

僕は同じ音楽をする者として

出来るだけ良い環境でライヴをしてもらいたかったので

珍しく目一杯のお世話をさせてもらったつもりだ(笑)。

夜中二人でライヴ進行のMCの話なんかもしていたのだが

それを参考にしてくれたのが本当に嬉しかった。

この10年、ホエイヌとして東京で頑張ってきた彼は

僕が一緒に遊んでいた、繊細さを持っていた頃よりも、

よりガレージ・ロックやブルースの匂いがした。

ステージは汗だくの熱を帯びたものだった。

藤戸クンは明らかにテクニックよりも初期衝動を選んでいた。

とても大人げないけど(笑)、とても誇らしかった。

何よりとても満足そうなホエイヌを観れて良かった。

今日は京都のライヴ、ツアー最終日全力で歌ってもらうことにしよう(笑)。

|

« 日食は見えませんでした。 | トップページ | ホエイヌ関西ツアー最終日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/45728325

この記事へのトラックバック一覧です: ホエイヌ関西ツアー初日。:

« 日食は見えませんでした。 | トップページ | ホエイヌ関西ツアー最終日。 »