« レコーディングが続く。 | トップページ | 同級生アーティスト。 »

2009年7月 9日 (木)

よく似たアイツ。

音楽室に廣瀬勝樹くんが遊びに来ました。

不思議に縁を感じるアーティスト、それが廣瀬くん。

共演したのは随分前一回きりなのに交流が続いてます。

彼も同じ時期にPro Toolsを購入し

お互いの情報交換のために実現した訪問なのでした。

レコーディングに関しては僕の方がよくやっているみたいで

新曲などを披露しながら、使い方などを自分の出来る範囲で説明しました。

そこから話はちょっとした音楽の面白い話へと発展し

僕も他のアーティストがどんな風にしているのか、

なんて思う素朴な疑問を尋ねてみたりしました。

彼と僕は今まで使用してきた機材から、

あるアーティストに対する個人的な見解が似た所があったり

対バン・ライヴでの自分の役割を考えてしまう性格なんかまでも

思わず「似てるなぁ」と感じる部分がありました。

僕も彼もアーティスト・・・自分のアイデンティティを探すために必死なんです。

ここ最近、自分の負の部分ばかり気にしてしまう傾向にあったのだけど

こうした同じ悩みや考えを持つ音楽仲間と交流が持てると

自分がやってきた事も、全く意味のないものじゃなかったんだな

・・・と思わせてもらえました。

一人で悩むよりもこうして話せる仲間がいるっていいよね。

|

« レコーディングが続く。 | トップページ | 同級生アーティスト。 »

コメント

遅れましたがお疲れさんでした!
いろいろありがとうございます!

悩みの種を勇気に変えて頑張りますhappy01

また例の飯、宜しくです(笑)

投稿: 廣瀬勝樹 | 2009年7月11日 (土) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/45586343

この記事へのトラックバック一覧です: よく似たアイツ。:

« レコーディングが続く。 | トップページ | 同級生アーティスト。 »