« 一日中。 | トップページ | レコーディングが続く。 »

2009年7月 6日 (月)

2曲分を作業してます。

きょうは朝からレコーディングをすることにしました。

『雨あがりの午後』という僕が20年前に録音した曲のリメイク盤と

先日のMatch Boxで初披露した『Just a Little Love』という曲の

レコーディングを同時に進めました。

両方ともMIDI編集が重要な鍵を握る楽曲で

楽器を弾くというよりも、細かく編集する作業が主なので

パソコンの画面とにらめっこが続き、正直発狂しそうな状況でした・・・。

気持ちの切り替えが大切ですね。

ただ良い面ではMIDI編集を集中的に行うと訓練になります。

打ち込みながら、

譜面の事もわかるようになるし

ノリを出すために何処にアクセントや微妙にリズムをズラしたり。

慣れない作業でとっても疲れるんですけど

なんとかモノに出来るように頑張ってみます。

|

« 一日中。 | トップページ | レコーディングが続く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/45558010

この記事へのトラックバック一覧です: 2曲分を作業してます。:

« 一日中。 | トップページ | レコーディングが続く。 »