« ディランの作曲。 | トップページ | I Can't Speak English. »

2009年6月26日 (金)

The King of Pop is dead.

マイケル・ジャクソンが亡くなった。

僕のCD棚にあるマイケル・ジャクソンはベスト『NUMBER ONES』と

友達から”借りパク”状態のアナログ『スリラー』・・・それだけ。

あとはポール・マッカートニーと共演した『セイ・セイ・セイ』を収録した

『パイプス・オブ・ピース』。

僕はマイケル・ジャクソンを何故か避けてきた。

自分で音楽を奏でるようになってからは特になぜかわからないけど

・・・避けてきた・・・聴かなかったではなく”避けてきた”がピッタリ合う。

CD棚にあると言ったが、これもほとんど持っているだけだった。

僕の仲間たちは80年代の音楽を愛する奴がいっぱいいた。

でも僕はそれを好まなかった。

その80年代の音楽の象徴、それがマイケル・ジャクソンだから

僕はマイケルを避けていたのだと思う。

避けていたってマイケルの曲は様々な場所で耳にした。

だから知らない訳では当然ない。

そして今こうして聴いてみると・・・悔しいけど、やっぱりいい曲。

『スリラー』のアイデアは本当に最高。PVのダンスを真似したこともあった。

人生の後半ほとんど曲も書けず

パフォーマンスも出来なかったのは非常に残念だと思う。

「絶頂」と「ドン底」を味わったマイケル。

華やかな世界のはずなのに、何故か淋しそうな感じがした・

人生って本当にプラスマイナスゼロなんだな・・・。

ご冥福をお祈りします。

|

« ディランの作曲。 | トップページ | I Can't Speak English. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/45460612

この記事へのトラックバック一覧です: The King of Pop is dead.:

« ディランの作曲。 | トップページ | I Can't Speak English. »