« The King of Pop is dead. | トップページ | 選曲かなり悩み中。 »

2009年6月27日 (土)

I Can't Speak English.

Youtubeに動画をアップすると

とりあえずインターネットさえしていてくれれば

誰でもライヴ映像などを見てもらう事が出来る訳です。

これはもうずっと前に僕がやりたかった事で

Youtubeが出来るもっと前に実験的にストリーミングサーバーをレンタルして

動画配信をやっていた時期がありました。

今ではそれも一般的になって

機種によっては携帯でも見れるような時代になってしまっているのです。

まぁ、それはいいとして

Youtubeから外国の方とメールをする機会などが増えてきました。

英語を勉強したい僕としては非常に好都合(笑)。

何度となく挫折した英語も、生きた会話によってとても楽しむ事ができます。

一方通行な勉強よりも、

実際のやりとりによって「あっ、こんな表現があるのか!」なんて発見がある。

辞書を片手に、またネットでの翻訳サイトから文章をアレンジしたりして

自分の伝えたい事を書いています。

どんな時でもチャンスはものにしたいですね。

|

« The King of Pop is dead. | トップページ | 選曲かなり悩み中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/45469555

この記事へのトラックバック一覧です: I Can't Speak English.:

« The King of Pop is dead. | トップページ | 選曲かなり悩み中。 »