« 歌。 | トップページ | 遊道からの手紙。 »

2009年5月13日 (水)

声を重ねる。

・・・で今日は一日歌のレコーディング。

GWのライヴにおける喉の負傷と春先の花粉症で

歌録りはかなり久しぶり。

朝から発声やら、準備体操やら・・・かなりやる気(笑)。

何度か試し録りしながら、曲の雰囲気をつかむ。

なかなか良いテイクが録れず凹む。

気分転換でマイクをダイナミック・マイクSHURE・SM58から

コンデンサー・マイクAKG・C3000Bに変更してみる。

この変更が成功・・・最初からこっちでやれば良かった(汗)。

OKテイクとはいかないまでも、なんとか感じがわかってきた。

ここでコーラスを録音。重ねまくる(笑)。

誰だ?弾き語りアルバム作るって言った奴は(笑)。

クイーンみたいなの作ることにしよう(笑)。

集中レコーディングは今日も続く・・・。

|

« 歌。 | トップページ | 遊道からの手紙。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/44995188

この記事へのトラックバック一覧です: 声を重ねる。:

« 歌。 | トップページ | 遊道からの手紙。 »