« 戻っておいで。 | トップページ | 大切なこと。 »

2009年5月10日 (日)

レシピ。

先日買ったエプロンも一度だけしか使わないのももったいないので

夕飯作りました。

野菜がたくさん食べられるので、同じく先日ようにトマトみそシチューを。

今日は珍しく写真付き(笑)。

09051001 ひき肉を炒めて、置いときます。

次に玉ねぎ、にんじん、ジャガイモをバターで炒めます。

次にカットトマトの缶詰を入れて

とろ火でグツグツ・・・。

ここにビーンズ(水煮豆)を足しました。

09051002 ブイヨンをを溶かしたお湯を加えます。

またグツグツ・・・。

先ほどのひき肉を足して次に味噌を溶かしながら入れます。

今日は酸っぱさを抑えるために牛乳を加えました。

09051003栄養満点のトマトみそシチュー完成。

尚、調味料の量に関しては男の料理なので適量です(笑)。

本に載ってましたが、少しアレンジしていますよ。

<参考文献『おおことずくめの玉ねぎレシピ』(角川SSCムック)より>

|

« 戻っておいで。 | トップページ | 大切なこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/44972727

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ。:

« 戻っておいで。 | トップページ | 大切なこと。 »