« ビデオを編集。 | トップページ | 語らい。 »

2009年5月21日 (木)

顔面蒼白。

レコーディングしていたデータがPCのバグにより

消えてしまいそうになりました・・・(冷汗)。

この三日間が無駄な時間になるところでした(泣)。

・・・

一日目、新しくリズムをプラグイン・ソフト”Boom”でMIDIデータとして作り

二日目にPro Toolsを立ち上げると、前日のデータが消えておりました。

で、これは初めて使用したため自分の不注意であろうと気を取り直して

”Boom”での音作りを止め、今度は”EZdrummer”でMIDIデータを組みました。

これで、二日目が終わり。

三日目になり、Pro Toolsを立ち上げると・・・

データはそのままにも関わらず、全くそのデータが音を奏でる様子もなく

それどころか、おかしなバグまで起こし

MIDIデータで動くプラグインが誤作動連発。

顔面蒼白・・・。

頭の中は「????????」

ただでもMIDIに関してはまだまだわからないことだらけ。

ネットや解説書にもこのような事例もなく

助けを求めるためにW楽器のT井くんに電話・・・「助けて!!」

人はパニックを起こすと自分がどんな手順でPCを触ってたなんてわからなくなります。

そこで延々、いろいろ試してデータを鳴らす事は成功。

データは消えずに済んだのですが何が直接の原因かは謎のまま。

考えられるのは・・・メモリ不足・・・電源ONの手順違い・・・?

問題はPC?Pro Tools?プラグイン?MIDIチャンネル?やっぱり僕の扱い方?

二日目と三日目のデータ消去と誤作動に関連があるのか。

とりあえず回避したけれど、明日立ち上げて何が起こるか。

不安な夜は続く・・・。

|

« ビデオを編集。 | トップページ | 語らい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/45078502

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面蒼白。:

« ビデオを編集。 | トップページ | 語らい。 »