« ロイ・ウッド 『STARTING UP』 | トップページ | 缶詰め。 »

2009年4月22日 (水)

急がば廻れ。

今日の作業はかなり疲れました・・・。

花粉症が治らないため、歌うことが出来ない代わりに

様々なタイプの曲のオケを製作しています。

他の録りも仕上げまで持って行ってないのですが、

とにかく新曲のレコーディング。

4曲目となる今回の曲は

アレンジの時点でMIDI編集が基本になりました。

フルート、クラルネット、ミュート・トランペット、サックスのフレーズを作りました。

頭で描いたフレーズと全体のオーケストレーションがうまくいかず

細部の譜割りを何度も打ち込み直し・・・。

今までにはなかった作業です。

多分明日聴き直したら、また変えたくなるんだろうな(苦笑)。

どちらにしても安っぽく聴こえるようなら、どちらにしても止めますけどね(笑)。

無駄に見えるような徒労も機材を自由に扱えるようになるための

練習だと思って、わざと遠回りしたりしていますよ。

あ~、だから疲れるんだぁ(笑)。

|

« ロイ・ウッド 『STARTING UP』 | トップページ | 缶詰め。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/44747747

この記事へのトラックバック一覧です: 急がば廻れ。:

« ロイ・ウッド 『STARTING UP』 | トップページ | 缶詰め。 »