« 『スウィーニー・トッド』。 | トップページ | レコーディング開始一か月報告。 »

2009年3月17日 (火)

日々是勉強。

毎日、機材の事がわからないであろうリスナーの皆さんに

こうしてブログでプロツールスについて書いているのは・・・

結局のところ、今も勉強出来ている事を伝えたくて。

成長してるっていう実感。

実際の作業云々よりも、僕が活き活きしている所を知って欲しかったのです。

この勉強がどれぐらい効果があるか、音楽関係者にわかるように書くならば

「飛ばしていたサンレコの記事がスラスラ読めるようになった。」(笑)

・・・で黙々と作業を続けているのですが、やっぱりそうサクサクとはいかないもの。

選んだ『Melody』のアレンジをしながらなので

録ってはボツ、録ってはダメ、やり直し・・・の繰り返し。

でも多分この繰り返しが、役に立つのだ。

楽しい勉強とは裏腹に、思い通りのサウンドにするのはまだ時間が掛かりそう。

さて・・・

今日、書店の音楽書のコーナーで「日々是勉強なり!」という帯を発見。

2月に発売したばかりの本、「コンプリートDTM制作ナビ・ブック」

オオ、これは俺のための本ではないか!!

早速買いました。

リットー・ミュージックさんありがとう。日々勉強します(笑)。

|

« 『スウィーニー・トッド』。 | トップページ | レコーディング開始一か月報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/44372824

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是勉強。:

« 『スウィーニー・トッド』。 | トップページ | レコーディング開始一か月報告。 »