« 動かない!! | トップページ | 肩まで浸かって。 »

2009年3月23日 (月)

バーチャルなドラム。

さて前日の”魔のインストール事件”で

PCへの苦手意識を引きずらないように新鮮な気持ちで音楽室へ(笑)。

今継続中の『Melody』と並行して、もう一曲手がける事にしました。

『Dreamy』というタイトル。

これは以前、Match Box Liveでアコギ一本で披露した事がある曲。

090323_2 いよいよ「EZ drummer」の登場です。

パソコンの画面にドラム・キットが出てきました。

このソフトの中にMIDIデータとして様々なリズムが入っていて

曲のイメージに近いものを貼りつけたり付け足したりしていきます。

仕切り直しの今日は結構サクサクと作業が進み、

とりあえず一曲分打ち込む事が出来ました。

細かい部分は追々やっていく感じで・・・。

で、それだけではリズムが面白くないのでループを重ねたりして

今までにはやったことのない聞こえ方を目指して

自分なりに工夫しながらやっています。

あとベース・ラインのアイデアを軽く録り、曲のイメージを膨らませていきました。

明日も作業が出来るので、どこまで進むか楽しみ(笑)。

|

« 動かない!! | トップページ | 肩まで浸かって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/44437970

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルなドラム。:

« 動かない!! | トップページ | 肩まで浸かって。 »