« テスト・レコーディング。 | トップページ | テスト・レコーディング(その3)。 »

2009年3月 4日 (水)

テスト・レコーディング(その2)。

090304 昨日の続き。

左右に振るバッキングのギターとベースをレコーディング。

フレーズを考えながらなので

めちゃくちゃ時間が掛った。

そのうえ・・・

途中で間違えるとその続きから録音を始める方法をまだ知らなかったので

ミスると一からやり直し(笑)。(・・・厳密に言うと知っているんだけど、やらなかった。)

何回弾きなおしただろうか・・・指先が弦の形に凹んでしまった。

しかしながら、レコーディング好きとはそういうM的な状況が楽しいのだ(笑)。

ここで紹介。

現在レコーディングしている曲は昔、ブログにも書いた

『空から舞い降りたメロディ』改め『メロディ(仮)』という曲。

以前の歌詞を少し手直し、レコーディングしながら語呂の良い言葉に変えたりして

曲を詰めていってます。

今のレコーディングはまだ本録りのつもりではないので

今のうちにしっかりしたアレンジと楽曲にしてお披露目したいと思います。

でも明日からは集中できる時間があまりないんだよなぁ・・・。

|

« テスト・レコーディング。 | トップページ | テスト・レコーディング(その3)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/44237826

この記事へのトラックバック一覧です: テスト・レコーディング(その2)。:

« テスト・レコーディング。 | トップページ | テスト・レコーディング(その3)。 »