« マンネリをぶち壊せ。 | トップページ | インフルエンザ騒動。 »

2009年2月 2日 (月)

指先の痛み。

15年のお付き合い、レスポール・スタンダードの具合を見てもらおうと

いつもメンテしてもらっているM本くんの所へ持っていきました。

ネックの反りの確認と弦のビビリとヴォリュームのガリ・・・。

不思議なもんで持って行ってみるとおかしいと気になっていた部分が

すこぶる快調で調整の必要もなく・・・もう少し様子を見る事に。

ヴォリュームのガリだけは接点復活剤を一吹きで直りました。

家に帰って確認するように弾いていたら

ピックを持つ右手の人差し指に痛みが。

もともとピッキング時に人差し指の爪も

弦にあたっているので気にしてなかったのですが

いつもより痛いので、よぉ~く見て確認してみると・・・

「つ、爪が割れてる!!」・・・爪に亀裂が走っておりました(泣)。

そりゃ痛いはずだわ。

あわわわ、大人しくします・・・(苦笑)。

|

« マンネリをぶち壊せ。 | トップページ | インフルエンザ騒動。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/43930508

この記事へのトラックバック一覧です: 指先の痛み。:

« マンネリをぶち壊せ。 | トップページ | インフルエンザ騒動。 »