« 『007 慰めの報酬』 | トップページ | 宣誓。 »

2009年2月10日 (火)

整理整頓に明け暮れる。

・・・聴かないCDを売りに行きました。

聴いてくれる人に持っていてもらった方がCDも幸せです。

結構いい金額で買い取ってくれました(笑)。

代わりに一枚、フリートウッド・マックのデビューアルバム買いました。

多分、今国内盤は入手困難だと思います。

・・・インターネットで外付ハードディスクを購入したので

コンビニへ支払いに行きました。

恐ろしく便利な世の中になってしまいましたね。

簡単に入金完了です。買ったハードディスクは1TB(!!)ですよ!!

・・・音楽室で曲のリミックスをしていました。

インストアやライヴで使用する音源の音調整です。

やる時は一気にやってしまいます。

レコーディング・モードに入りつつあるので特に時間を忘れてやってました。

それと同時にiMAC、iTunes、iPodのApple御三家の勉強をしました。

ここ最近、急にAppleづいてるもので便利さにビックリしています(笑)。

・・・で、最後はリズム・マシーンのデータを整理しました。

昔作ったリズム・パターンの不必要なものを削除し

まだ使うであろうプログラムをまとめておきました。

次のライヴで使用しやすくするためです

それと同時に23日のライヴの選曲と練習も少し・・・。

まだ下書き段階で大きな流れが見えません。

・・・という具合な一日。

これ!という大きな出来事はなかったけれど

おそらくこの一日が後日の仕事をスムーズにするはずなのです。

|

« 『007 慰めの報酬』 | トップページ | 宣誓。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/44013729

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓に明け暮れる。:

« 『007 慰めの報酬』 | トップページ | 宣誓。 »