« 2009年も攻める。 | トップページ | 『Rock'n Roll Jesus』初演。 »

2009年1月 4日 (日)

ライヴ・スタート。

2009年第一弾、JEUGIA三条本店のインストア・ライヴ終了しました。

観に来てくれた皆さん、いつもいつもありがとうございました。

チラシもたくさんの方に持ってかえってもらえました。

ありがとうございました。

さすがにお正月だけあって人もたくさんでしたね。

終わってから担当:N嶋さんと店長さんとお話して

今後どういう事しようか、なんて相談をさせていただきましたよ。

とりあえず来月はやり方を変えてみたいと思います。

その注目の来月は2月7日(土)です。よろしくね。

さて、その後で地下の楽器売り場へ。

店員さんが「どうぞどうぞ」と言ってくれたので、試奏タイム~。

ここではGibonのSGスペシャルとダブル・ネックを弾かせてもらいました。

SGスペシャルはピックアップがP-90。

たまたまなんですけど、最近最も影響を受けている

ピート・タウンゼントが70年代に使っていたギター。

弾いてみると、リードよりもサイド・ギターとして素晴らしいリフを奏でそうな音。

「おお~!!」声をあげるのはタダです(笑)。

そして初体験、ダブル・ネック。

ダブル・ネックはレッド・ツェッペリンのジミー・ペイジが

名曲「天国の階段」をライヴで弾く時に使用するギター。

もしくはポール・ファンならばウイングスのライヴで

デニー・レインが名曲「バンド・オン・ザ・ラン」を弾く時のギターです。

・・・弾いてみて、全然難しい(笑)。慣れるのに時間が掛かりそうでした。

12弦の方のネックが物凄く高い位置にあって弾きにくかったです。

ライヴで使えば面白そうだけどね(笑)。もうこれ以上は・・・(笑)。

あ、今日1月4日は賀正ライヴですよ。

BUNNY CLUB出陣です。19時ごろの出演です。

観覧希望の方はメールください。前売り扱いにさせていただきますので。

|

« 2009年も攻める。 | トップページ | 『Rock'n Roll Jesus』初演。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/43629847

この記事へのトラックバック一覧です: ライヴ・スタート。:

« 2009年も攻める。 | トップページ | 『Rock'n Roll Jesus』初演。 »