« 『Rock'n Roll Jesus』初演。 | トップページ | たしかにオヤジたちは暴走していた。 »

2009年1月 6日 (火)

Good-Bye, My Guitar.

「観たい!」というリクエストがありましたので

『Rock'n Roll Jesus』の動画アップしました。御覧ください。

さて、今日は少しだけ淋しいお話。

このブログを開始した頃に購入したエレキ・ギターをある人に譲る事にしました。

Guitar004 ギブソンのフライングV・67モデルです。

僕が初めて手にしたフライングVだったのですが

最近は2本目として手にしたコリーナがメインになってしまったので

ライヴに登場する機会も減ってしまいました。

どうせなら使ってくれる人に持ってもらおうという事で・・・。

でも少し淋しいです。

コイツは最初ライヴで使い物にならない状態だったので

ピックアップも交換し、良い状態にまでチューンアップしました。

あとやっぱりライヴで使ったので想い出が・・・。

もともとフライングVに憧れたのがコリーナVという58年のヴィンテージだったもので

まさかそのモデルを後に見つけてしまうとは思ってもいなかったのです。

そしてこの67モデルだってその代わりとは言っても、

大阪へ探しに行ってみつけたギターだったので

思い入れがないと言ったらウソになります。

だけどお別れです。

眠ったままのギターなんてギターもかわいそうです。

ありがとう、新しい持ち主に大切にしてもらうんだよ(涙)。

|

« 『Rock'n Roll Jesus』初演。 | トップページ | たしかにオヤジたちは暴走していた。 »

コメント

ありがとうね、あなたの分まで大事にさせてもらいます〜。日記読んで「ドナドナ」弾かしてもらいましたわ(´エ`)v

投稿: うしたちパペぞう | 2009年1月 8日 (木) 21時47分

大切に使っておくれよ。
お願いしますね。

投稿: 安田仁 | 2009年1月22日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/43652885

この記事へのトラックバック一覧です: Good-Bye, My Guitar.:

« 『Rock'n Roll Jesus』初演。 | トップページ | たしかにオヤジたちは暴走していた。 »