« 大掃除。 | トップページ | 2008年、バシっと締めくくろう。 »

2008年12月 9日 (火)

必殺、質問攻め!!

W楽器店で約2時間、

みっちりとオーディオインターフェイスとパソコンについて質問攻めしてきました(笑)。

多重録音を基盤として生きてきた僕なのに

パソコンによるDTM(デスク・トップ・ミュージック)について

全く知識の乏しい僕にとって

この「未知の領域」は「未来への投資」も含めて

コンプレックスを振り払い、失敗の許されない道にせねばならないのです(笑)。

そのためには専門用語も含めて聞いていたのですが

素晴らしいレクチャーを基になんとか乗り切れそうな気になっています。

周囲にいるこうした事に詳しい人達にも「必殺、質問攻め」です(笑)。

最もまだ実際の機材を導入していないので

あくまでも”その気”なだけですけれどね・・・(笑)。

それぞれの機材を導入したら、まずそれを使い慣らして

やっとレコーディングにありつける感じですか・・・道のりは長いな。

|

« 大掃除。 | トップページ | 2008年、バシっと締めくくろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/43363039

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺、質問攻め!!:

« 大掃除。 | トップページ | 2008年、バシっと締めくくろう。 »