« 12月中にフルトヴェングラーを聴くつもりなのだ。 | トップページ | 大掃除。 »

2008年12月 3日 (水)

気持ちで変わる。

積み重なったCDのビルディングと

山積みになった雑誌、本のタワーにつまづいて

部屋がこれ以上大変なことになる前に掃除をする事にしました。

しかしながら、

なぜ本とCDが積んであるかというと

それを収納するモノが無いから・・・な訳で(笑)。

とりあえずそのビルディングとタワーは

大惨事にならない程度の高さにして落ち着かせました。

そしてステレオ、スピーカー、テレビの位置を変更する事にしました。

移動するごとに掃除機を”ゴーゴー”とかけていくと随分と埃が溜まってました。

掃除は気持ち良いです。清々しい。

新しい配置でアンプとスピーカーを置いてみると

今までの長さの銅線ではアンプからの配線が届かない・・・。

仕方がないので近くの電気屋さんへ銅線を買いに行くことに。

店員さんに尋ねてみると

ピンからキリまでの値段が・・・やっぱり音が変わるのですかね?

そんなに良いステレオでもないので一番安い1m、250円でも良かったのですが

見栄を張って(かなり小さな見栄ですが)、下から二番目のを買いました(笑)。

先ほど取り付けが完了。

新しい間取りで音楽をかけてみると・・・不思議ですね。

同じ部屋で同じCD聴いているのにメチャクチャいい感じに聞こえる(笑)。

人間ってやっぱり気持ちに左右される部分がかなり大きいんだ、

・・・と実感しました(笑)。

あっ、その電気屋さんのCDコーナーの在庫処分に

昨日書いていたフルトヴェングラーの

ベートーヴェン交響曲第1番、4番、6番があったので買いました。

本当に欲しいのは第9番だったんですけどね。

そんなにベートーヴェン好きではないんですが

せっかくなんでこのチャンスに勉強しておきます。

|

« 12月中にフルトヴェングラーを聴くつもりなのだ。 | トップページ | 大掃除。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/43311536

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちで変わる。:

« 12月中にフルトヴェングラーを聴くつもりなのだ。 | トップページ | 大掃除。 »