« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008~2009

今年一年、本当にお付き合いいただき誠にありがとうございました。

振り返ると非常に濃い一年だったように思います。

『FLASH BACK』の発売はありましたが

2008年の一番のテーマは”ライヴ”でした。

ひとつひとつのライヴを垂れ流すのではなく

考えて課題を持って挑み、そのおかげで成長出来たと感じています。

そしてライヴ活動に応援に来ていただいた皆様には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しいライヴを続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

さて来年はライヴ以上にレコーディング、

新作作りに力を注ぎたいと思っております。

それには訳があって、初めて作ったデモテープ『MYSTERIOUS HANDS』が

ちょうど20周年を迎えます。

自分がコツコツ一生懸命頑張って来たものが20周年を迎えるので

何か記念になる事がしたいなぁ、・・・と漠然と考えています。

とにかく来年もどんどん活動を広げていきたいと思いますので

よろしくお願いします!!

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

同じ人とは思えない。

結局2日ほとんど寝たきりでした。

寝たきりミュージシャンと言われました(苦笑)。

のどの違和感がやっと取れましたが

Gon08122606風邪の症状が出ています。

やっぱりかなり疲れていたのね・・・(苦笑)。

そんな訳でみなさんには・・・

僕が元気だった頃の写真を(笑)。

ごんたろさんが送ってくれた写真です。

なかなか素敵に撮ってくれました。

Gon08122616ありがとうございます。

明日からは起き上がらないといけません。

頑張れ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

年末スペシャル写真と共に振り返る。

08122612 昨日の画像をアップします。

第一部の弾き語りでは

一曲ずつ細かく説明などをしておしゃべりしましたね。

ノープランの割に上手く話せていたのではないでしょうか(笑)?

やっぱりライヴは歌とトークも含めたエンタテイメントだと実感しました。

08122613 昨日はマニア待望の『サンドイッチ・マーチ』初演。

鳥の鳴き声、英語の会話が始まった途端に

会場がざわめきました・・・(笑)。

アルバム未収録なのにみんなよく知ってるね(笑)。

写真はみんなでマーチにのって「♪サンドイッチ、♪サンドイッチ」の場面。

08122614 第二部はBUNNY CLUBが登場。

開演前にリハーサルが出来なかった分

一部と二部の休憩時に音出し調整のために

即興でロックンロールを演奏しました。得しましたね(笑)。

その時点でもう踊っている人がいて、「今日は楽しめるぞ」という予感が・・・。

08122615 予想通りバンド演奏は大盛況。

弾き語りとバンド演奏が噛み合ったイベントになってくれて

ホッとしました(笑)。

仲間に支えられて年末スペシャルは最高の夜になりました。

あの初夏のチキンジョージでの夜を少し思い出しました。

08122616 お花とかプレゼントをいただきました。

いつもいつもありがとうございます。

BUNNYのメンバーも喜んでおりましたよ。

来年は久しぶりにBUNNY CLUBのワンマンやりたいですね。

昨日のお客さんはノリもいつも以上に素晴らしく

僕らを気分良くさせてもらい熱い演奏を引き出してくださったと思います。

ライヴはこうでなくちゃね。

いつも言ってるように僕のお客さんは本当に最高のオーディエンスです。

誇らしいです。

ありがとうございました。

さて、今日一日その楽しさの代償として全く声が出なくなってしまいました。

11月終わりからの酷使と軽い風邪による喉の腫れが悪化してしまったようです。

年末はおとなしくして年明け早々のライヴに備えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

Match Box Live vol.15~年末スペシャル

ただいま!!年末スペシャル終わりました!!

大盛況で安堵(笑)、素晴らしい最終戦で良かったです。

今年はライヴ、ライヴで明け暮れて

一体自分が何処までいけるのか試してみた一年でした。

自分的にはまだまだ勉強したい部分もありますが

とにかく年間35本のライヴを終えた今は

自分自身を褒めてあげようと思います。

そういう意味で今日は一年の集大成だったので

のどの調子が本調子じゃなかったのは不本意でしたが

多分、知らなかった方には

そんなに気付かれてはなかったのではないでしょうか(笑)?

来年も『Match Box Live』を一本一本大切にやって

目標として掲げた毎月の集客が上がるように努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

今日、見なかった人は損しちゃったね(笑)。イヒヒ・・・。

08122703 P.S.・・・

”Match Box Live” シリーズでお世話になった

音響のカワキタ先生が今回で一応終了になりました。

今まで15回のMatch Boxのうち11回の音響を担当してもらい

Bivi二条での初のイベントも手伝っていただきました。

一人でいろんな事をしたい僕のワガママに根気よく付き合ってもらい

ライヴを一緒に作り上げてきました。

カワキタ先生、本当にありがとうございました。

また何処かで組みましょう。

(セットリスト)

第一部:弾き語りセット

01.THE BUSKERS

02.Rainbow

03.自転車に乗って

04.NO REASON

05.SARA

06.三日月の舟

07.癒しのボッサ

08.Shining Star

09.サンドイッチ・マーチ

10.Sunny

11.君の心次第

12.妖精のワルツ

13.少年の歌

14.猫の手も借りたい

第二部:BUNNY CLUBセット

15.SHE'S MY FRIEND

16.恋するCLOCK

17.Your Smile

18.LEMON & STRAWBERRY

19.Good Morning Girl

20.君のいない部屋~Miss You~

21.Mr.Christmas

22.二人はRUN AWAY

(アンコール1)

23.Crazy Paper Driver

(アンコール2)

24.翼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

2008年最終ライヴ。

12月26日(金)

安田仁ワンマンライヴ

『Match Box Live vol.15 ~年末スペシャル』

場所:都雅都雅(京都四条寺町下るカメラのナニワB1F)

開場18:30 開演19:00

前売1,500円 当日2,000円 (1フード&1ドリンク別)

※弾き語りとバンド・セットの二部構成となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

衣装で気持ちチェンジ。

08122003 亀岡での写真をいただきました。

安田仁は元気に頑張って歌っておりますよ。

最近はネクタイを締める事が多くなりました。

昔は普段着っぽい衣装・・・

Tシャツなどで歌っていたことがあったのですが

今はやっぱり衣装を着る事で気持ちが切り替えが出来るので

ちゃんと自分でアイロンあてて用意しています(笑)。

08122007 衣装と言えば・・・

昨日、「COMME CA ISM」へ行って白いシャツを買ったら

普通よりもスリムなシャツでさすがに着れませんでした(笑)。

”コムサ”は普通より細身用なのを忘れていました・・・。

交換してもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Bivi二条で花束を・・・。

今日はどうもありがとうございました。

Bivi二条のライヴ終了しました。

応援いただいたみなさん、心強かったです。ありがとうございました。

花束もたくさんもらいました。

みなさんの応援なしに僕は歌う事が出来ない事をいつも痛感しています。

さて12月に入ってからのインストア・ライヴは

自分自身考える所がありました。

それが何とは今は言えませんが・・・

これからの事も考えて良い方向に向くように頑張りたいと思います。

とにかく年内ラストに向けて体調を万全にします。

ありがとうございました。

(セットリスト)

第一回目

01.Mr.Christmas

02.Shining Star

03.SARA

04.三日月の舟

05.猫の手も借りたい

06.翼

07.Good Morning Girl

第二回目

01.Mr.Christmas

02.NO REASON

03.三日月の舟

04.癒しのボッサ

05.猫の手も借りたい

06.少年の歌

07.Good Morning Girl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

Bivi二条ミニ・ライヴ。

12月23日(火)

Bivi二条2階特設ステージにて

「安田仁弾き語りミニ・ライヴ」を行います。

タイトルは”ミニ”ですが、内容は全然”ミニ”ではございません(笑)。

たくさんのご来場お待ちしております。

時間は・・・

第一ステージが13:30~

第二ステージが15:30~

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

1,000回!!

まず・・・

今回のブログが1,000回の記事になります(拍手!!!)。

2005年11月2日からスタートして約3年2か月近くですかぁ。

当初はほぼ休みなく毎日書いていました。

よく続いてるなぁ(笑)。これからもよろしくお願いします。

・・・

さて日付で言うと明日12月23日、13時半と15時半の2回

Bivi二条の2階特設ステージにて

安田仁弾き語りミニライヴを行います。

Biviでの演奏は今回で2度目、

たくさんの方が行き交うであろう場所で

良い歌が歌えるように頑張りますのでぜひ応援に来て下さいね。

・・・

話またまた変わって、映画に行って来ました。

『アメイジング・ジャーニー』

まだまだあの感動の来日ライヴが忘れられない

THE WHOのドキュメンタリー映画です。

京都では20日からみなみ会館で上映されているのですが、早速観に行きました。

バンドの歴史を振り返る2時間の映画で

初めて観るライヴ映像、音源も多くファンにはまずそれだけでもたまらない。

そして日本では最も過小評価されている世界一のライヴ・バンドの、

ドラマよりもドラマチックなストーリー、栄光と苦悩を知る事が出来ます。

この地球上にいる何十億の人間の中で

人が出会い、バンドを結成し、音楽を作り上げていくことが

本当に素晴らしい”奇跡”だという事を感じられる映画です。

やっぱりこの映画もバンドをやっている人は絶対見て欲しい。

一緒にバンドやっている奴が、

ソイツでなければならない理由を考えさせられる映画ですよ。

そんな事をオーバーラップさせるとつい胸が熱くなってしまいました。

当分、THE WHOの熱は下がらないでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

最後の最後まで粘れ。

昨日の亀岡、ありがとうございました。

京都市内からの遠征組の方もいらっしゃって嬉しかったです。

序盤、思うような展開にならず慌ててしまいそうになりましたが

歌うことで自分なりのペースに持っていくことが出来ました。

粘りまくりって感じ(笑)。

それもこれもその粘りに付き合ってくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

亀岡でのインストアは長期的に定着させていくつもりです。

またよろしくお願いします。

夜はBUNNY CLUBのリハーサルでした。

26日年末スペシャルが楽しみになってきました。

こちらは年内ラスト・ライヴですので是非遊びに来て下さいね。

(セットリスト)

第一回目

01.Good Morning Girl

02.Sunny

03.Shining Star

04.癒しのボッサ

05.自転車に乗って

06.三日月の舟

07.Rainbow

08.Your Smile

09.妹の友達

10.Mr.Christmas

第二回目

01.Good Morning Girl

02.Help

03.Sunny

04.Blackbird

05.Shining Star

06.SARA

06.三日月の舟

07.翼

08.Mr.Christmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

明日は亀岡に参上します。

明日(日付的には今日)

アルプラザ亀岡3Fの大垣書店内でインストア・ライヴします。

前回は9月の終わりでしたね。2回目のライヴです。

ここでのライヴは全て機材持ち込みです。

今回も手作りの温かいライヴが出来るように頑張ります。

お昼ごろからステージから機材組立、音調整までやってますので

ぜひ声を掛けてくださいね(笑)。

楽しく出来たら嬉しいな。

12月20日アルプラザ亀岡3F大垣書店内

安田仁弾き語りライヴ

第一回:14時~ 第二回:16時~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

90歳を過ぎてもステージに立てるか?

「レス・ポールの伝説」というDVDを買いました。

レス・ポールというギタリストは現在93歳。

今もニューヨークでライヴ活動をされています。

その方が作り出したエレキギターが、あの「レス・ポール」になるのです。

このドキュメンタリ映画、実はゆっくり本編を見る時間がないので

特典ディスクやエクストラから見ています。

その中に比較的最近のライヴ映像があったのですが

なんとも味わい深くて・・・感動してしまいました。

90歳にもなるとさすがに指も動かなくなるようなのですが

もうそんなこと関係ない、音楽の大切なものが伝わってくるのです。

本編を見たらまた続きは書きますが

音楽やっている人、特にギターを弾いている人は

この特典のライヴ映像とインタビューは見た方が良いと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

PCは二つでプリンタは一つ。

僕が多分無知なだけなんだろうけど・・・

今までWindowsのノートパソコンで使用していたプリンタを

iMACに繋いだら何事もなかったようにサクサク動くんですね?!

それも10年近く前に買ったプリンタなので

「使えないかも」って思っていただけに、それだけで大きく感動してしまいました。

ややこしい操作とか設定変更も必要ないし

これにはただただ驚き。

また一つ、僕の中でWindowsとAppleの垣根が取れたのでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ホワイト・アルバムが40周年なんだって。

ビートルズの”ホワイト・アルバム”が発売から40年経ったらしく

色々なところで特集が組まれています。

ホワイト・アルバムの正式なタイトルは”ザ・ビートルズ”。

2枚組の中に雑然とあらゆるジャンルの音楽が詰め込まれています。

前にも書きましたが、

普通ならそれだけで消化不良を起こしそうなのに

ビートルズがやってしまうとなぜかまとまる。

音の質感なのか、サウンドなのか、曲順の妙なのか・・・

まぁ、どれもなんでしょうね(笑)。

時代背景や曲の細かい解説は研究本にお任せして

僕が個人的に好きな曲を一言添えて紹介しておきます。

ぜひ聴いてみてくださいね。

(Disc1)

バック・イン・ザ・U.S.S.R.・・・オープニングに最適、ジェット音と疾走するR&R!!

ディア・プルーデンス・・・本当にポールのベース・ラインがカッコイイ。

ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン・・・元祖ロック組曲、展開が読めずスリリング。

マーサ・マイ・ディア・・・ピアノのトリッキーなフレーズが特に好き。

ブラックバード・・・中学生の時にひたすら練習しました。ずっと好きです。

ロッキー・ラックーン・・・英語が難しすぎます(笑)。いつかカヴァーしたい。

アイ・ウィル・・・初めてこのアルバムを聴いた時に最初に好きになった曲です。

(Disc2)

バースデー・・・ビートルズのR&Rは3コードで終わらない典型的ナンバー。

ヤー・ブルース・・・この曲もリズムが変化したりする。遊び心があるんですよねぇ。

マザー・ネイチャーズ・サン・・・このアルバムではポールのアコギ曲が冴えまくり。

エヴリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー・・・ドラムが好き、僕はこのドラムを「チンドン屋ドラム」と勝手に呼んでいます。

セクシー・セディ・・・タイトル通り、色気のある演奏。ジョン得意の下降コード・ナンバー。

ヘルター・スケルター・・・ラウドでへヴィーなサウンド。でもポップなのだ。

ハニー・パイ・・・オープニングの演出が細かい。

サボイ・トラッフル・・・ジョージの楽曲。ドライヴ感のあるブラス・ロック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな悲しい事があるだろうか?!

一生懸命書いたブログがパソコンの不具合で消えてしまいした(泣)。

悲しいので寝ます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

注文の多い年賀状屋さん。

親に頼まれて年賀状を作っております。

なかなか注文が多い(苦笑)。

しかし音楽仲間や担当美容師さんにそんな事愚痴ったら

「お前の方が注文多い!!」と言われそうです(笑)。

年賀状製作は従来通りWindowsで、MACは相変わらずお勉強中...。


Image276_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

12月ライヴ・シリーズ、スタート。

081214 昨日のインストア、ありがとうございました。

地道に頑張ってきました(笑)。

応援あってのインストア・ライヴ感謝感謝アメアラレ!!

来月はなんと1月3日(!!)15時からです。

JEUGIA三条本店のインストアは安田仁から始まる、らしい。

N嶋さんありがとう(笑)。

昨日のセットリストです・・・ちょっとアコギで初めてやった曲ありました。

01.Rainbow

02.Sunny

03.Shining Star

04.SARA

05.三日月の舟

06.Mr.Christmas

07.Good Morning Girl

08.翼

・・・で、夜はスタジオでBUNNY CLUBのリハーサルです。

26日の選曲はだいたい決めましたが

+αで新しいレパートリーの練習もやっています。

いつお披露目出来るでしょうか?

今後のお楽しみです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

今日は父親、明日は息子。

また母から呼び出しのメールが・・・

「お父さんが今晩歌うから観に来なさい。」

年末恒例、京都中心の演歌歌手さんが勢ぞろいする会で

トリを務めるのだそうです。

仕事上がりに急いで全日空ホテルへ。

「おお、原こうじの息子か!!」

多分僕は京都のポップス界よりも京都の演歌界での方が有名だと思います(笑)。

今年は演歌が何かと話題になりましたよね。

不況になると「ブルースが流行る」なんてジンクスがありますが

日本の心歌う演歌はある意味ブルースなのかもしれません。

演歌を中心にした会で500~600人ものお客さんが入場する・・・凄いなぁ。

親父は余裕の貫録で大歓声の中で歌っておりましたよ。

さぁ、僕は僕で地道に頑張ります(笑)。

日付で言うと、本日12月13日(土)15:00より

JEUGIA三条本店一階にてマンスリー弾き語りです。

今から選曲します。

よろしくお願いします。

また新しい出会いがあれば嬉しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

マックユーザー。

もうちょっと慣れてから書こうかと思いましたが・・・

やっぱり我慢できません(笑)。

先日、iMACを購入いたしました。

ついにマックユーザーです。

これからは、『Mac Fan』定期購読です(笑)。

で、今回のiMACは音楽制作専用機器として音楽室に向かいいれたものです。

早速、WindowsとMacの違いで戸惑っていますよ。

また、iMACには”Garage Band”という音楽制作ソフトが最初からあって

DTM初心者の僕にとっては良い練習になっています。

・・・というか、面倒臭い(苦笑)。

地道に遊びながら使いこなせるようにします。

当分、またパソコンで頭を悩ましそうな毎日です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月11日 (木)

UP AND DOWN

周囲でいろんな事がありまして・・・

また個人的にも少し気持ちが落ち込んでいました。

まぁ、僕の落ち込みなんてつまらない事ですけどね。

「つまらない原因」という事は再浮上の原因も単純だったりして(笑)。

おととい突如テンション急上昇な出来事がありました。

ちょっとした買い物・・・ショッピングはストレス発散出来ます(笑)。

基本的に寝る事でイヤな事を忘れていくタイプですので

一番ローテンションだった日が遠ざかるに連れて元気になっていきます(笑)。

う~ん、悩んでもどうしようもない事あるし。

やってしまったことは・・・”やっちまったなぁ!!”で逃げておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

2008年、バシっと締めくくろう。

いよいよ年末後半に向けて上昇気流に乗らなくてはいけませんねぇ。

今年一年を締めくくる2週間、僕はライヴ・ラッシュです。

12月13日(土)
安田仁弾き語り
場所:JEUGIA三条本店入口
時間:15時~
入場無料

12月20日(土)
安田仁弾き語り
場所:アルプラザ亀岡3F
大垣書店内
時間:14時~と16時~
入場無料

12月23日(火・祝)
安田仁弾き語り
場所:Bivi二条2階
時間:13時30分~と15時30分~
入場無料

12月26日(金)
「MATCH BOX LIVE vol.15」
~年末スペシャル~
場所:都雅都雅
開場:18時半 開演19時
前受1500円 当日2000円
(1フード1ドリンク別)

特に26日は年内最終なので、ぜひたくさんの方に来ていただきたいですね。

今年僕は今月を無事終えると35本のライヴをした事になります。

新しい場所、新しい出会いがいっぱいだった一年。

来年、もっとステップアップ出来るようにバッチリといきたいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

必殺、質問攻め!!

W楽器店で約2時間、

みっちりとオーディオインターフェイスとパソコンについて質問攻めしてきました(笑)。

多重録音を基盤として生きてきた僕なのに

パソコンによるDTM(デスク・トップ・ミュージック)について

全く知識の乏しい僕にとって

この「未知の領域」は「未来への投資」も含めて

コンプレックスを振り払い、失敗の許されない道にせねばならないのです(笑)。

そのためには専門用語も含めて聞いていたのですが

素晴らしいレクチャーを基になんとか乗り切れそうな気になっています。

周囲にいるこうした事に詳しい人達にも「必殺、質問攻め」です(笑)。

最もまだ実際の機材を導入していないので

あくまでも”その気”なだけですけれどね・・・(笑)。

それぞれの機材を導入したら、まずそれを使い慣らして

やっとレコーディングにありつける感じですか・・・道のりは長いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

大掃除。

12月です。

身の回りも心も掃除中です。

ピッカピカになって13日からのライヴ・シーズンに戻ってきます。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

気持ちで変わる。

積み重なったCDのビルディングと

山積みになった雑誌、本のタワーにつまづいて

部屋がこれ以上大変なことになる前に掃除をする事にしました。

しかしながら、

なぜ本とCDが積んであるかというと

それを収納するモノが無いから・・・な訳で(笑)。

とりあえずそのビルディングとタワーは

大惨事にならない程度の高さにして落ち着かせました。

そしてステレオ、スピーカー、テレビの位置を変更する事にしました。

移動するごとに掃除機を”ゴーゴー”とかけていくと随分と埃が溜まってました。

掃除は気持ち良いです。清々しい。

新しい配置でアンプとスピーカーを置いてみると

今までの長さの銅線ではアンプからの配線が届かない・・・。

仕方がないので近くの電気屋さんへ銅線を買いに行くことに。

店員さんに尋ねてみると

ピンからキリまでの値段が・・・やっぱり音が変わるのですかね?

そんなに良いステレオでもないので一番安い1m、250円でも良かったのですが

見栄を張って(かなり小さな見栄ですが)、下から二番目のを買いました(笑)。

先ほど取り付けが完了。

新しい間取りで音楽をかけてみると・・・不思議ですね。

同じ部屋で同じCD聴いているのにメチャクチャいい感じに聞こえる(笑)。

人間ってやっぱり気持ちに左右される部分がかなり大きいんだ、

・・・と実感しました(笑)。

あっ、その電気屋さんのCDコーナーの在庫処分に

昨日書いていたフルトヴェングラーの

ベートーヴェン交響曲第1番、4番、6番があったので買いました。

本当に欲しいのは第9番だったんですけどね。

そんなにベートーヴェン好きではないんですが

せっかくなんでこのチャンスに勉強しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

12月中にフルトヴェングラーを聴くつもりなのだ。

12月になりましたね。早いなぁ・・・。

年々時の過ぎるのばかり速くなっていく気がします(苦笑)。

だけど、そんな風に思っていても

実はいろんな事でまだまだ成長出来てる自分を発見できたりする。

昨日のライヴでの精神的なタフさなんかは演奏能力とは反比例して(笑)

ここ2年のライヴ生活での成果だと思っていますよ。

さて12月のライヴは後半に固まっているので

2週間ほど自由な時間があります。

この2週間で後半のライヴのすべての構成を完成させたいと思っているのですが・・・。

リクエストくださいね。考慮しますので(笑)。

あと今年の最終ライヴ12月26日の『Match Box Live vol.15~年末スペシャル』は

ぜひ遊びに来て下さい。できればお友達連れて・・・。

よろしくお願いします。

もうひとつ、今日はCDを一枚買いました。

『ブラームス交響曲第一番』ミュンシュ指揮・パリ管弦楽団

名盤らしいです。(音楽之友社「クラシック不滅の名盤1000」より)

ちょっとブラームスに魅かれています・・・というか、クラシックに。

今までピアノ曲や歌曲は聴いていましたが、

交響曲に魅かれるのはちょっと珍しいです。

そして今回の研究対象は指揮者の解釈なので

安いクラシックCDを入門編として聴くのではなく

あくまでも名演と言われるものに着手してみようと思います。

あくまでもガイドブック任せですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

久々の動画更新。

昨日の映像を早速更新しました。

アンコールの『BABY BLUE』です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感情が湧きあがるからこそロックじゃないのか!?

「気持ちをぶつける音楽」

今日の僕は確実に”ある感情”を持って音楽をしていました。

湧き上がる気持ちにまかせて歌うと

尋常ではない汗をかきました。

でもそんな見た目は関係なかったです。

僕は僕のロックをやっていくだけです。

本当に遅くまで残ってくれた皆さんありがとうございました。

感謝を込めて暴れました。

僕もまだまだ”おこちゃ”までした(笑)。

でもまた必ずこの”おこちゃま”がステージに現れることでしょう・・・。

みんなはそれを見て、喜んでくれたらそれでいいんですよ。

そしてBUNNY CLUBは僕のロックを一緒に作り上げてくれる一番の仲間でした。

(セットリスト)

01.SUPER RADIO !

02.恋するCLOCK

03.Good Morning Girl

04.君のいない部屋~Miss You~

05.Crazy Paper Driver

06.二人はRUN AWAY

(アンコール)

07.BABY BLUE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »