« 意志堅固。 | トップページ | 取材。 »

2008年9月14日 (日)

アート鑑賞。

今日は仕事帰りにアートを見に行きました。

というのも、前作『GET BACK TO THE FINE DAY』のジャケットを担当してくれた

田中祥子さんが大学時代の同級生の方と

「おくりもの展」というグループ展をしていたからなのです。

彼女に初めて会ったのはもう2年ほど前、

当時、自分の今までのアルバムの中で「最強」と信じていた(笑)

『GET BACK TO THE FINE DAY』がまだタイトルもなく

どのようなアートワークにするかも全く白紙だった頃・・・。

音楽だけでなくジャケット作りまで

”すべてを一人でしてしまう”器用貧乏な僕に(苦笑)、

周囲から様々な才能ある人に協力してもらったら?とアドバイスをいただき

紹介してもらったのが彼女でした。

その時初めて見せてもらった彼女の作品の中に

音楽を奏でるミュージシャンを題材にした躍動感溢れる絵があり、

それを見てすぐに「お願いします」と依頼したのでした。

ジャケット製作時の様々な制約の中で

半年ほど僕のわがままに付き合ってもらいながらもジャケットは完成。

それはもう大変お世話になったのでした。

今日は久しぶりの再会で、

少しの時間ながら作品についてのお話もしました。

彼女の作品が

あの時と同じように「音」が使われたものだった事を嬉しく感じ

希望に満ちた2年前を想い出しながら

自分なりの解釈を加えて作品を楽しく鑑賞させてもらったのでした。

|

« 意志堅固。 | トップページ | 取材。 »

コメント

遅くなりましたが、先日は展覧会にお越しいただき、大変ありがとうございました。うれしいコメントをありがとうございます。
CDジャケット制作の時はいろいろとこちらもご迷惑をおかけしたと思いますが、私にとっても貴重な経験をさせていただいたと思っています。本当にありがとうございました。
お互い表現のジャンルは違いますが、自分がいいと思うものをこれからも発信して、できるだけ沢山の人に広めていけたらいいですね、お互いがんばりましょう!

投稿: yokky | 2008年9月18日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/42468109

この記事へのトラックバック一覧です: アート鑑賞。:

« 意志堅固。 | トップページ | 取材。 »