« 夏は過ぎ・・・。 | トップページ | 『Match Box Live vol.11』 »

2008年8月22日 (金)

3時間粘った・・・。

楽器屋さんに行ってきました。

今日はギターではなく、レコーディング機材の下見です。

ねらいは「Pro Tools LE」の「003Factory」か「003Rack Factory」。

雑誌やカタログではわからない部分をじっくり教えてもらいにいきました。

実際に動かしてもらい現在のレコーディング機材の凄さを

改めて確認させてもらいました。

これははっきり言って、もう専門分野。

曲を書いて、歌う役目の僕がどこまでこの部分に手を出すか。

機材購入に際して非常に微妙な選択です。

ただヴァーチャルにPCの中で展開されるプラグインのソフトを見ると

ドラム音源とギター関連のアンプ・シミュレーターは

かなり使えそうで驚きで、その必要性を強く感じました。

実際に触って早く慣れないと、

本番のレコーディングに即戦力で使えないだろうな・・・。

3時間近い講習会で色んな悩み事がまた増えたのでした。

|

« 夏は過ぎ・・・。 | トップページ | 『Match Box Live vol.11』 »

コメント

安田さんはシーケンサーとか使ってますかnote

投稿: はたのひろき | 2008年8月22日 (金) 22時00分

シーケンサーは使ってませんよ。
打ち込みと言えるのはリズム・マシーンのみです。
基本的に全部弾いてレコーディングしています。

投稿: 安田 仁 | 2008年8月23日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/42236107

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間粘った・・・。:

« 夏は過ぎ・・・。 | トップページ | 『Match Box Live vol.11』 »