« インストアの勉強は続きます。 | トップページ | メルヘンとの思い出。 »

2008年7月14日 (月)

メルヘンなギター。

僕にとってミラクルを起こす中古楽器屋「よしや楽器」に行ってきました。

(なぜ「ミラクル」なのかは”My Guitar”ページ参照。近日記事更新もします。)

前回お店に立ち寄った時、お店のご主人に

一本のアコースティック・ギターを見て欲しいとお願いしたのです。

それは『メルヘン』という名前の付いたギターで

僕が中学の時に親戚から譲り受け、

作曲やレコーディングにずっとメインで使用していたものなのです。

この”メルヘン”はギタークラフトマンの手作りのようなのですが

どう調べても、どこの出所のギターなのかわからないのです。

結局、店のご主人もわからないらしいのですが

ちょっと前に同じギターを売ったそうで・・・でもやっぱり謎のままです(笑)。

ちなみに音はいいです。

せっかく持っていったのでギターのメンテナンスを頼みました。

どういうギターであろうと

自分のギターが調整されて帰ってくる時はワクワクするものです。

楽しみです。

|

« インストアの勉強は続きます。 | トップページ | メルヘンとの思い出。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/41829683

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘンなギター。:

« インストアの勉強は続きます。 | トップページ | メルヘンとの思い出。 »