« 選曲してます。 | トップページ | メルヘンなギター。 »

2008年7月13日 (日)

インストアの勉強は続きます。

インストア・ライヴ4回目が終わりました。

今日は本当に暑かったですね。

いつもより人が少なかったのもこの暑さのせいだったかもしれませんね。

それでも応援に来てくれた人たちには

いつもながら深い感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今回はやりながら色々考えてました。

選曲、余裕を持ってたくさん準備しました。

状況に応じて曲を変更したのですが、思ったような効果が得られませんでした。

そしてお客さんの足が止まる曲を何曲かみつけました。

『三日月の舟』はかなり高得点の曲でした。

イベント担当の方にカヴァーをしてみたら?と薦められましたが

気にせず(笑)、オリジナルだけでやってみました。

日によって必ず同じとは限りませんが、何かヒントがあるように感じます。

ところで・・・今日の一曲目、少し演奏ミスしました。

珍しく何を弾いてるのかわからなくなってしまって(苦笑)、

こんな恥を書くなんて「どうかしてる」って思われるかもしれませんが・・・

実はこのおかげで、心境に変化が起こったのです。

ミスした事は反省してる、という前提で

思わず笑ってしまったんです。「なにやってるんだろ?(笑)」って。

ちょっと昔ならそのミスが次のミスを運ぶように緊張感が増していたはずなのに・・・

少しだけ自分が「タフになってるんだな」って感じた瞬間でした。

なんでも続ける事は本当に大変な事です。

インストアも皆さんに応援してもらいながら

自分の経験値を上げさせてもらっている大切な場所。

良かったことも悪かったことも全部次に活かせるように頑張りますね。

来月は8月9日です。次も頑張るぞい!!

(セットリスト)

01.OH MY FRIEND

02.Sunny

03.三日月の舟

04.癒しのボッサ

05.SARA

06.翼

07.Your Smile

08.Good Morning Girl

|

« 選曲してます。 | トップページ | メルヘンなギター。 »

コメント

インストアは通常のライブとまた違った緊張感とお客さんの目がありますね。
私もどうやったらお客さんの足が止まるんだろうって先日思いました。
8月・9月とまたその機会があるので何かヒントにさせて頂きますね☆

投稿: かずぼん | 2008年7月13日 (日) 23時30分

返信遅れてすみません。
いろいろ考えましたけど、歌ってる者にとっては・・・
ベストと思える曲を一生懸命歌うことしかないんでしょうね。きっと。

投稿: 安田 仁 | 2008年8月12日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/41816939

この記事へのトラックバック一覧です: インストアの勉強は続きます。:

« 選曲してます。 | トップページ | メルヘンなギター。 »