« メルヘンなギター。 | トップページ | 宵山2008 »

2008年7月15日 (火)

メルヘンとの思い出。

Guitar006 早くも調整を済ませてギターが戻ってきました。

非常に弾きやすくなりましたよ。

このギターは中学の頃から弾いているので

特に愛着があります。

『雨あがりの午後』も『二人はRUN AWAY』も『BABY BLUE』も・・・

みんなこのギターで作曲したんです。

こうやってメンテナンスを済ませて返って来たら

またコイツで作りたくなりますね。

で、戻ってきたのでもうちょっとこのギターの事を調べてみようと検索してみたら

なんと情報が出てきたのです。

このギターはどうも河合楽器のアコースティック・ギターらしいのです。

鍵盤で有名なKAWAIも昔はアコギ作っていたんですね。

長年わからなかった謎が遂に解けました。

これでグッスリ眠れます(笑)。

※”公式サイト~Hitoshi's Works~の情報”

『My Guitar』コーナーを更新しました。

このメルヘン・ギターを始め、僕がレコーディングとライヴで使用している

ギターの写真と解説がしてあります。

それぞれのギターの改造状況とメンテナンス、使い分けなども書いてます。

ギターに興味がない方も良かったら、

思い込みに近い(笑)、「運命の出会い」の話を読んでみてください。

|

« メルヘンなギター。 | トップページ | 宵山2008 »

コメント

中学の頃から、使っておられるギターなんですね。安田さん同様ねんきが、かかっていてすごいですね。これからも、このギターで素敵な曲たくさん作って下さいね。

投稿: オバケノのQ太郎 | 2008年7月15日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/41839365

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘンとの思い出。:

« メルヘンなギター。 | トップページ | 宵山2008 »