« スポーツと人生哲学。 | トップページ | 鼻水垂れながら打ち合わせ。 »

2008年6月10日 (火)

改装開始。

音楽室の改装を開始しました。

僕は自分の音楽室を『MAGIC BOX STUDIO』と名付けています。

ここは僕の作品、1991年の『KICK THE SUN !』から

『FLASH BACK』まで13作にも及ぶレコーディングの作業を行ってきました。

最近の自宅で出来るレコーディング・システムの進歩は目覚しく

僕がアイデアで乗り切ってきた作品作りにも

新しい技術やシステムがどうしても必要になってきたようです。

でも一番大切なのは音楽ですよね・・・それは忘れないようにしないと。

4畳半の『MAGIC BOX STUDIO』で

よりダイナミックな作品と、よりホームメイドな温かい作品を作りたいと思います。

そのためにこの部屋から出て行きたくないぐらい良い環境を目指します!!

第一日目の今日はとにかく部屋から全てのものを出して

スッカラカンにする作業。

今まで使っていた机や台も代えます。音の聴こえ方も確認するつもりです。

楽しみだな。

|

« スポーツと人生哲学。 | トップページ | 鼻水垂れながら打ち合わせ。 »

コメント

音楽室の模様がえ素敵ですね。部屋の模様がえとかすると、新鮮な気持ちがしますね。物お置く場所に寄って、音の響きかたとか違うのですか?ただ単に置いたら、いいのとは違うのですね。改装したら写真でみたいでーす。

投稿: オバケノのQ太郎 | 2008年6月11日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/41495778

この記事へのトラックバック一覧です: 改装開始。:

« スポーツと人生哲学。 | トップページ | 鼻水垂れながら打ち合わせ。 »