« アコースティックなアルバム。 | トップページ | 不思議な縁。 »

2008年6月 6日 (金)

プライベート・スタジオ作り。

「快適プライベートスタジオの作り方。」

ミュージシャンはみんな自分のプライベートスタジオが欲しいもの。

たとえ小さくても何時間も熱中してレコーディングが出来る環境に憧れます。

最近はそんな気持ちをくすぐるタイトルの本がよく出ていて

そういうのを見るとつい買ってしまいます。

実はスタジオの模様替えを・・・一年前ぐらだったかな?・・・した時、

たしかに部屋は綺麗になったんですけど

不思議とレコーディングする気が起こらなくなってしまったんです。

これ、ホント不思議。

何かインスピレーションが閃かないんですよね・・・。

で、ライヴが忙しかったのもあって音楽室はほとんど稼動せず。

ここにきてもう一度、本を参考に集中できる部屋を作り直したいのです。

難しいのね・・・音のはねかえりとか、響き方とか、楽器の配置とか。

今までもやってたつもりだけど

気にして考えてみると、作業しやすい部屋って実はそんなに変えられないんですね。

ゆっくり研究してみます。

|

« アコースティックなアルバム。 | トップページ | 不思議な縁。 »

コメント

へぇ~♪そんな本があるんですね&ビックリです。

投稿: かずぼん | 2008年6月 7日 (土) 02時08分

最近の雑誌はマニアックですよ(笑)。
でも、それだけ追求している人が多いって事ですよ。
本末転倒にならないようにだけ注意しないとね。

投稿: 安田 仁 | 2008年6月10日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/41439480

この記事へのトラックバック一覧です: プライベート・スタジオ作り。:

« アコースティックなアルバム。 | トップページ | 不思議な縁。 »